コメント (76)

考察・提案広場

サポ魔法戦士はエナジーフォールを使わないようにしてほしい!?

どうもエナジーラグナです。

魔法戦士についての提案をまとめました!

魔法戦士についての提案

MP補充要員で魔戦を入れてるのに本人がMP枯渇して話にならないので、サポ魔法戦士はエナジーフォールをしないようにしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

サポ魔法戦士はエナジーフォールを使わないようにしてほしい!?

まず、エナジーフォールはどういう特技なのかというと、バージョン6.3に追加された新必殺技で、MPをすべて使い敵を打ち滅ぼす最強の光りの必殺技です。

マダンテと似たような技で、マダンテより威力がある感じです!

 

しかし、マダンテと違い使用後自動MP回復の効果が無いので、エナジーフォールを使ってしまうとMPが枯渇してしまうわけですね。

実際にサポ魔戦を入れて戦闘を試してみましたが、必殺チャージ時「マジックルーレット」→「エナジーフォール」の順番で両方使ってくれるので、MPは枯渇しませんでした。(マジックルーレットの効果で15秒間、3秒毎にMP999回復)

どゆこと!?(何かやり方間違ってる?)

何回か試してみましたが、CTの関係上マジックルーレットしか使わない場合はありましたが、エナジーフォールしか使わない場合はありませんでした。(試行回数が少ないので絶対とは言えませんが、あったとしてもレアケース?)

 

終わりに

何か思ってるのと違う結果になってしまいましたが、こういう場合にMPが枯渇するみたいな条件があれば、コメントで指摘してくれると嬉しいです!

以上、サポ魔法戦士はエナジーフォールを使わないようにしてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場