どうも即死級ラグナです。
即死級ダメージについての提案をまとめました!
即死級ダメージについての提案
「1撃で9999ダメージや2回攻撃で死んでしまうようなダメージはやめてほしい。せめて999ダメージまでにしてほしい(常闇・聖守護者・咎人などの本当の強敵を除く)」という提案です。
そう思うが多いですね!
即死級ダメージの死にゲーはやめてほしい!?
確かに高難易度の強敵以外でも、9999ダメージの即死技を使ってくるボスは多いですよね><
最近のコンテンツだと、源世庫パニガルムに即死級ダメージの攻撃をするボスが多いです。
特に堕天使エルギオスは即死級攻撃のオンパレードですよ!
<堕天使エルギオスの即死級攻撃>
- 四方閃(8000×2ダメージ)
- 八門殺(9999×2ダメージ)
- ダークトルネード(9999×2闇ダメージ)
- 堕天使の光輪(9999ダメージ)
- マダンテ(9999光ダメージ)
- エルギオスパーク(600×2雷ダメージ)
即死級攻撃が6個もあります!他のパニガルムのボスも基本的に即死級ダメージの技を持っています。
基本的に即死級ダメージは×2回が多いので、聖女や金ロザリオ対策もされてるんですよね><
提案にもある通り同じ即死級ダメージでも、9999ダメージはなく999ダメージだったら、対策もしやすくなります!
例えばダークトルネードの場合
999×2闇ダメージの場合は、闇耐性約65%くらいで耐えられますが
9999×2闇ダメージの場合は、闇耐性97%くらい無いと耐えられないので、属性耐性を揃える難易度が全然違います。
終わりに
プレイヤーを絶対に倒すという殺意が高すぎるので、高難易度の強敵以外は確かに即死級攻撃のダメージを調整しても良いかもですね!
以上、即死級ダメージの死にゲーはやめてほしい!?でした!