07/02(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (91コメント)

地面が光るのを避けるゲーム化するのはやめてほしい!?

投稿日:

どうも光るラグナです。

ギミックについての提案をまとめました!

 

ギミックについての提案

バージョン6のボスの傾向で地面が光るのを避ける技が多い。しかし、画面上完全に避けても理不尽に当たったりすることがあるので、現状のまま地面が光るのを避けるゲーム化をこれ以上進めるのは止めてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

地面が光るのを避けるゲーム化するのはやめてほしい!?

地面の光を避けるギミックは以前からありましたが、確かにバージョン6のパニガルムや深淵の咎人で、そういうギミックがかなり増えましたね!

最近だと、咎人のボス「厭悪のルベランギス」が難易度高めの光る地面ギミックを以下4種類も使ってきます。

  • 四方閃
  • 八門崩絶
  • サークルカラミティ(ディザスター)
  • グランドカラミティ

 

特に八門崩絶の当たり判定はけっこう理不尽ですよね><

当たり判定が早いので、避けたつもりでも当たることがあります。

 

そしてラグが発生すると、完全に避けていても当たることがあります。

上記の四方閃では、画面上完全に完璧に避けてるのですが・・・

 

ラグのせいで死にます。光る地面ギミックってこういう理不尽があるんですよね><

 

そしてグランドカラミティは、ごちゃごちゃしていて色も見づらく、安全地帯が分かりづらいです。

 

逆にサークルカラミティは、当たり判定が遅く、見た目通りの当たり判定なので、ギリギリの位置に立っていても回避できます!

 

終わりに

なので、これからも光る地面ギミックを推すなら、当たり判定はせめて、全てサークルカラミティ基準にしてほしいですね!

とにかく、八門崩絶の当たり判定は急いで修正して欲しいです(^ω^)

以上、地面が光るのを避けるゲーム化するのはやめてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2022 AllRights Reserved.