コメント (70)

考察・提案広場

複数人バトルコンテンツの放置キャラ対策が求められている!?

どうも放置しないラグナです。

コンテンツについての提案をまとめました!

コンテンツについての提案

最近パニガルムや防衛軍など放置キャラや複数垢の同時使用が多いので対策してほしい。」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

複数人バトルコンテンツの放置キャラ対策が求められている!?

確かに、パニガルムでよく放置の提案が上がっていますよね><

僕はあまり見たこと無いですが、気づいてないだけで放置してる人が多いのかもしれません。

人数が多いコンテンツだと、討伐が楽で放置が目立ちにくくなるので、そういう人も増えるのかもしれませんね(特にパニガルムは12人コンテンツなので!)

 

放置対策するには!?

とりあえず完全放置の人は、一定時間操作が無い場合は退場するシステムはあった方が良いでしょう!

問題は、そうなった時に少しだけ行動して放置気味な人が出てくることですよね。

一定回数行動する貢献度システムとかよさそうですが、連射機でAペチ放置とかも出てきそうだし、対策が難しそうですよね><

具体的に「〇〇ダメージ与えろ」とかにすると、今度は普通に報酬貰えない人も出てきそうだし、複雑にするのも良くないかもしれません。

 

終わりに

現状放置対策はBLしかありませんが、パニガルムのような12人コンテンツだと、同じパーティじゃないと放置に気づきにくいので、何とか対策してほしいですね!

今後の運営の対策に期待です(^ω^)

以上、複数人バトルコンテンツの放置キャラ対策が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場