どうも2999ラグナです。
ダメージについての提案をまとめました!
ダメージについての提案
「パニガルムは火力が重要なのですが、ダメージ上限のせいで火力を出せない武器や職がある。単発の通常攻撃や呪文は9999、単発のCT特技・呪文は29999まで上げてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
単発ダメージの特技や呪文の上限の見直しが求められている!?
確かに単発攻撃は、ダメージ上限のせいで全然火力が上がらないですよね><
現状、単発ダメージ上限は1999~2999なのですが、8人以上のバトルになるとダメージ強化のシナジーが凄いので、すぐに上限に達してしまいます。
更にパニガルムの源世の世標の強化で、せっかく単発攻撃に有利な「攻撃時50%でためる」や「行動時50%テンション消費なし」があるのですが、ダメージ上限1999~2999のせいで、ほとんど意味がありません。
一方多段攻撃はダメージ上限があるものの、攻撃回数分だけダメージを増やせるので、単発攻撃に比べるとかなり火力を伸ばせます。
魔剣士の暗黒連撃は最大1999×5(約10000ダメージ)、バトマスの天下無双は最大1999×6(約12000ダメージ)のダメージ出せるので、単発攻撃の最大1999~2999ダメージに比べると、相当火力の差がついてしまっています。
更にパニガルムでは、「特技と呪文のダメージ+100」や「魔物にダメージ+30」など、多段攻撃に有利な強化もあるので、そこでさらに差がついてしまっています。実際パニガルムのアタッカーはバトマスや魔剣士がほとんどです><
終わりに
最近は多段攻撃が有利な8人以上のバトル(シドー、フェスタ・インフェルノ、パニガルムなど)が増えてきてるので、早急に単発攻撃のダメージ上限を見直してほしいですね!(10周年でも、新しい同盟バトルがくるそうです)
オノに救済を!
以上、単発ダメージの特技や呪文の上限の見直しが求められている!?でした