どうもせかいじゅのラグナです。
せかいじゅのしずく・葉っぱについての提案をまとめました!
せかいじゅのしずく・葉っぱについての提案まとめ
「元に戻してください」という提案です。
そう思うが多いですね!
他にも類似提案がたくさん上がっていました!
他の類似提案
発動が長くなり、しずく・葉っぱの行動が被りやすくなりお互いキャンセルが多発。
聖守護者で試したがあまりにも遅い。運営のテストは信用無いので、お客さんの意見を元に調整してほしい
戦闘外の使用も遅くなってるので、戦闘外は緩和して欲しい
使う時間が長すぎて完全に難度が上がりすぎて別ゲームと化している。一般のプレイヤーには酷
さすがにこの発動時間はやりすぎ。今まで倒せてたのに倒せなくなる敵なども出てきてストレスが溜まってしまう
ここまで遅いとエンドのみならず初心者などもままならなくなる。アプデ後の勝率等を見て再調整しますとのことですが、それってプレイヤーにお金払わせてテストプレイさせてるのでは?
蘇生に時間がかかり全滅する。提案広場の意見から逃げないで対応してほしい
万魔で使用してたけど遅くて話にならない。そもそも調整のきっかけとなったのは聖守護者なのだから聖守護者のみに反映して欲しい
初めて酷いと思った
運営の告知によると確実に調整は入ると思うが、デルメゼの弱体化はしないで欲しい。調整すべきは葉っぱ・しずくの方です
葉・雫をナーフするならワンパンゲーを全部治してください。エンジョイ勢も多数いる邪神等でもゲームが成立してないので早急に元に戻してほしい
本当に最悪の改悪修正
せかいじゅのしずく・葉っぱの速度を元に戻してほしい!?(ver6)
バージョン6から、せかいじゅの葉・しずくが弱体化され、発動速度が葉っぱは1秒→4秒、しずくは2秒→5秒に変更されました。
実際バージョン6のメインストーリーでも、せかいじゅの葉を使う機会があったので試してみましたが、ものすごく遅くて使いづらいです><
この速度だと、立て直しの時に本来間に合ってたはずものも間に合わなくなっています。
そもそも弱体化計画を進めるきっかけとなったのは、回復職無しでデルメゼでせかいじゅのしずくをぶっぱで倒すのがテンプレになってたせいなのに、弱体化の理由も何か変わってるんですよね・・・(^ω^)
アイテムが強すぎることに問題があるので弱体化と書いてありますが、そもそも即死・ワンパンゲーでせかいじゅの葉を大量に使わざるをないバトルバランスになってるので、元をたどれば即死・ワンパンゲーに問題があります。
つまりせかいじゅのしずく・葉っぱを弱体化するなら、提案にもある通り即死・ワンパンのボスを全て調整しないとおかしいんですよね><
一応運営は、冒険者みなさんの不安な気持ちもよくわかってるみたいなので、今後のボスの参加状況や勝率の変化を見守って、大きな変化があったボスは調整を行うそうです。
しかし、どう調整を行うのか分かりませんが、相当数のボスの調整が必要になるし、エンドコンテンツに関しては間違いなく「かなり弱くなる」調整になってしまうと思うのでその方向性の調整は絶対にやめた方が良いと思います。
エンドコンテンツに関しては弱くなってしまったら意味無いですからね><
終わりに
弱体化後のせかいじゅの葉・しずくに合わせてボスを調整するって無理があるので、素直に元の発動速度に戻してほしいですね><
デルメゼ強さ3もめちゃくちゃ難易度が上がってるらしいので、明日デルメゼ3に挑戦してみたいと思います・・・(^ω^)
以上、せかいじゅのしずく・葉っぱの速度を元に戻してほしい!?(ver6)