コメント (44)

考察・提案広場

旅の覇者モンジになぜ新報酬を追加したのか説明が求められている!?

どうも旅の覇者ラグナです。

旅の覇者モンジについての提案をまとめました!

旅の覇者モンジについての提案

旅の覇者モンジは、過去の報酬の救済として設置されたはずなのに、そこになぜ新報酬が入ってるのか?更にどんなに好タイムを出しても7回レースをしないと入手できないので、無理やりな時間稼ぎに思えてしまう。説明をしてほしい」という提案です。

 

旅の覇者モンジになぜ新報酬を追加したのか説明が求められている!?

旅の覇者モンジと言えば幻の海トラシュカ2018で初登場し、確かに今までは過去の賞品を入手できる役割を持つNPCとして配置されていましたね。

 

ただ、今回の第4回ドルボードレースグランプリで長年の法則が破られ、今回からモンジに新規アイテムの「ドルゴール・走」が追加されます。

更に「覇者の心」はレース完走事に入手できるので、最低でも7レースしないと「ドルゴール・走」が貰えないことにも不満が溜まっているみたいです。

モンジに新報酬が追加された理由を予想すると、「最低でも7レース遊ばせるため」しかないですよね(^ω^)

 

モンジに新報酬を追加する問題点

モンジは、今まで数年間例外なく「過去の賞品を入手できる役割を持つNPC」として登場してたので、イベントページを見ずに今回から新規報酬が追加されることを知らない人は、スルーする人も出てくると思うんですよね。

 

過去にも似たようなことで、旧作を販売する家具屋で「新規家具」が販売され、購入できなかった人がたくさんいたという現象が起きていたので、モンジでも同じことが起きるでしょう。(この時は補償でイベントが再開催されました)

同じ過ちが繰り返される!

 

終わりに

せめて周回報酬を用意するにしても、モンジでは無く他イベントみたいにトータルポイント制で報酬を用意すれば良かったんじゃないかなと思います(^ω^)

以上、旅の覇者モンジになぜ新報酬を追加したのか説明が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場