コメント (43)

考察・提案広場

必殺技モーションの大幅短縮が求められている!?

どうも必殺ラグナです。

必殺技についての提案をまとめました!

必殺技についての提案

敵の行動間隔がどんどん短くなる一方、ひっさつモーションが長いままで現状のバトルに噛み合ってないので、必殺技の大幅短縮をしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

<追記>

提案画像が違ったので修正しました!

 

必殺技モーションの大幅短縮が求められている!?

必殺技のモーションって確かにめちゃくちゃ長いですよね。

 

必殺技の効果自体は強いものが多いですが、モーションが長いという理由で使われないものも多いです><

必殺技の種類によってモーションの長さはバラバラですが、大体5~10秒くらいかかります。

弱い敵なら良いですが、強敵の場合必殺技中に危ない攻撃をくらうことがあるので、必殺技を使うことがリスクになってしまいます。必殺技なのに!

 

例えば僧侶の「聖者の詩」は、「全員を蘇生し悪い効果を解除+回復する」という壊滅時にこそ強い効果ですが、モーションが長いので壊滅時に使うと、必殺技中に自分が攻撃されて死んで全滅とかになってしまうんですよね。そのため、壊滅時は結局必殺技は使わずにザオラルをする機会が多いです。

武闘家の一喝も決まれば強いですが、不発だった場合テンション+1段階のみの効果ですからね><

それでも、モーションが2秒とかだったら普通に強くなるのかなと思うので、ぜひモーションの大幅短縮を検討してほしいですね!

 

終わりに

現状使われてる必殺技の種類はかなり少ないので、モーションの大幅短縮さえされれば、けっこう使われる必殺技の種類も増えるんじゃないかなと思います!

一部必殺技が弱すぎるものもあるので、そこは効果のテコ入れもしてほしいですね(^ω^)

以上、必殺技モーションの大幅短縮が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場