コメント (22)

考察・提案広場

装備枠拡張と検索機能が求められている!?(5.3ver)

どうも装備枠ラグナです。

装備枠についての提案をまとめました!

装備枠についての提案

装備の種類が多く装備枠を圧迫する。ベルトも探すのが大変なので、装備枠拡張と探しやすさ向上をお願いします」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

装備枠拡張が求められている!?

定期的に装備枠が拡張されていますが、全然足りないですよね><

使う分だけの装備だけなら整理すれば何とか足りますが、コインボスのアクセ・いにしえのゼルメアの防具・防衛軍の武器・王家のベルトなど、新しく装備を何個も入手するコンテンツだと、装備枠が全然足りません。(こういうの全部直接倉庫に入れられるようになれば良いのですが!)

色々な装備セットを使い分けてる人だと、使う分だけでも足りてない人も居ると思います。

果たして次の装備枠拡張はいつ頃来るのでしょうか?

 

<装備拡張された時期まとめ>

  • バージョン2.4前期
  • バージョン4.0
  • バージョン5.0

装備の追加タイミングを調べてみると、1バージョン毎(新パッケージ追加時)に追加されていますね。

なので、次回装備枠追加タイミングはバージョン6と予想!

 

装備枠検索機能がもとめられている!?

こっちは特に深刻な問題です。

王家のベルトが新しくなって良さそうなベルトは全部キープしていたら、ベルトの数が膨大(約100個くらい)になっていました!

それは良いんですが、問題はすでに所持しているベルトより良いベルトが出た場合、倉庫にある方は荷物圧迫を防ぐために破棄するのですが、それを探し出すのがものすごい大変です。

僕は面倒で結局破棄せずに、劣化ベルトの方も倉庫に眠っています・・・(^ω^)

装備や効果の検索機能されあれば、すぐに見つけ出せるんですけどね!

ぜひ実装してほしい機能です!

 

終わりに

ほとんどの人が装備枠きついと思うので、そろそろ装備枠にチカラを入れてほしいですね!

できれば無課金で(^ω^)

以上、装備枠拡張と検索機能が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場