09/21(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

DQ10最新情報 (36コメント)

ばくれつきゃくの威力低下はおかしい!

投稿日:

どうもばくれつラグナです。

200武器スキルについての提案をまとめました!

 

200武器スキルについての提案

ばくれつきゃくはダメージダウンの条件に当てはまらない。他の武器200とくぎと一律に下方修正は止めてほしい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

ばくれつきゃくの威力がダメージダウン!?

ほとんどの200武器スキルが、CT短縮された代わりにダメージダウンという調整が入っています。

 

ダメージダウンの理由としては、「CT短縮した分威力をそのままにしてしまうと、火力が上がりすぎてしまうので威力を若干抑えてる」という理由らしいです。

しかし、ゴッドスマッシュ・悶絶全方打ちなど、一部特技はCT短縮された上にダメージアップの上方修正が入ってるんですよね!

そんな中、ただでさえ使う機会が少ない「ばくれつきゃく」がダメージダウンされるのは、ちょっと納得しない人も多いかもしれませんね。

CTスキルのばくれつきゃくは倍率1.0(武器無し)×7回攻撃で、非CTの天下無双は倍率0.8~1.0(武器有り)×6回攻撃なので、こうやって比較してみても全然強くないことが分かります。

 

終わりに

格闘スキル自体が他の武器スキルと比べて弱いので、ばくれつきゃく自体は大幅強化しても全然問題ないと思いますけどね!(ダメージダウンは可哀そう)

以上、ばくれつきゃくの威力低下はおかしい!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-DQ10最新情報

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved.