どうもクローバーラグナです。
コインボスのアクセサリーについての提案をまとめました!
コインボスのアクセサリーについての提案
「アクセ合成に課金要素を入れるなら、宝箱の破片と現物の確率、リーネの合成確率の開示をするべき。クローバーのカギを売りたいから、確率を下げてるんじゃないかという疑念がある」という提案です。
そう思うが多いですね!
クローバーのカギ実装後、アクセ現物率は減ったのか!?
元々のアクセ現物が出る確率が不明なので比較検証のしようが無いですが、体感では宝箱8個で現物1個のような気がするので、それを元に比較していきます。
クローバーカギ登場後に実装されたコインボス「魔犬レオパルド」で出た、現物・破片の確率を調べてみましたよ!(自分の放送を遡って!)
<魔犬レオパルド19週(宝箱76個)分の現物・破片の確率>
- 破片1個:68.4%(52/76回)
- 破片2個:10.5%(8/76回)
- 現物:21%(16/76回)
けっこう現物出ていますよ(^ω^)
宝箱5個につき現物1個という感じです。
運良かった感じはありますが、特に現物の確率は減ってないんじゃないかなと思います!
終わりに
クローバーのカギを売りたいから、確率を下げてる可能性がある!という主張も分からなくは無いので、確率開示してはぜひしてほしいですね(^ω^)
以上、クローバーのカギを販売するなら確率開示が求められている!?でした(´ω`)