コメント (32)

考察・提案広場

CTスキルを分かりやすくしてほしい!?

どうもチャージラグナです。

CTスキルについての提案をまとめました!

CTスキルについての提案

チャージスキルのクールタイムが溜まってるのか、ページを変えないと確認できない。何かしらの対応をしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

CTスキルの確認がしづらい問題!

最近200職業スキルも追加されたので、CTスキルがたいぶ増えましたよね。今1職で使えるCT特技が大体8~9個あると思います!

しかし、1ページに表示できる特技は5個までなので、CT特技を見やすいようにまとめても、メイン特技+4個という形になると思います。

つまり5個以上CT特技を使う職業は、CT特技の確認はページをちらちらさせながら確認するしかないんですね><

 

対策案

コマンド表示を増やす

提案にもありますが、これが一番良いと思います!

理由としては、一番ドラクエらしさを崩さない方法で、CTスキルを確認しやすくなるし、3ページ使う職業は2ページに短縮できるのでかなり便利になります!

他MMOみたいにCT専用スキルアイコンを作って、CTを確認するという方法もあると思いますが、ドラクエらしさは崩れるような気がします。

 

終わりに

スキル・達人オーブの大改修が終わったので、そろそろバトルシステムUIも本格的に改修してほしいですね!

以上、CTスキルを分かりやすくしてほしい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場