コメント (57)

考察・提案広場

聖守護者の強さ1をもっと弱くしてほしい!

どうも強さ1ラグナです。

聖守護者についての提案をまとめました!

聖守護者についての提案

せっかく強さの段階があるのだから強さ1はどの職業でも倒せる程度の強さにしてほしい。目安は最新のコインボスよりも少し強いくらい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

聖守護者の強さ1をもっと弱くしてほしい!?

確かに聖守護者シリーズのボスって、毎回強さ1の段階から強いんですよね。

今回の剛獣鬼ガルドドンも強さ1の時点で即死級攻撃が多く、敵の強さ自体強さ3とあまり変わりません。(体力の違いで討伐難易度が変わるだけ)

なので適当では勝てないし、壁が成立しないとかなりぐだります。

 

聖守護者はハイエンドバトルのコンテンツですが強くて当然!という意見もあると思いますが、DQ10はコンテンツが少なく結局ライト勢も聖守護者で遊ぶので、強さ1はライト勢が討伐できる難易度で調整しても良いかもですね!(一部では無く、みんなが遊べるコンテンツは多い方が良いと思うので)

個人的に強さ2と強さ3は今まで通りの難易度で、強さ1だけ火力やギミック調整をして、難易度を下げる感じで良いと思います。後多段攻撃多すぎなので、強さ1だけでも単発攻撃にするとか(特に「たたきつける」がおかしい)

 

終わりに

現状野良で参加すると、強さ1でもけっこう全滅したりするくらいの難易度なので、ぜひ検討して欲しいですね!(楽に羽根欲しいので!)

ガチ勢も、強さ3が強ければ特に文句はないと思います(^ω^)

以上、聖守護者の強さ1をもっと弱くしてほしいでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場