コメント (20)

イベント

スライムレース「第5回アストルティアカップ」を攻略!流行りのスライムは?

どうもスラグナです。

今日からスライムレース「第5回アストルティアカップ」が始まりました!

第5回スライムレースの参加場所

カジノ-スライムレースホールのレース受付嬢タータから参加

 

第5回スライムレースの攻略

 

スライム使用率

1位:スライム

ピオメラが強いため、スライムの数が圧倒的に多かったです!

数が多いホイミスライムに対して有利を取れるのも嬉しい。

 

2位:ホイミスライム

前回流行りのスライムだったためか、そこそこ多くマッチングします。

今回バナナセットが強いので、ふわふわボディが活躍するでしょう。

 

3・4位:バブルスライム・スライムナイト

バブルスライムは思ったより少なかったです。

実際バブル崩壊型のバブルスライムを使ってみたのですが、思ってたより守られることが多いので、あまり強くは感じませんでした。

 

5位:スライムつむり

あまり見かけませんでした><

 

スライムレースの攻略

僕はスライムで100万ポイント取りましたよ!

技選択はだいたい2パターンで使い分けていました

 

<Aパターン>

ピオメラ4回orピオメラ3回&加速バリア

上記のように範囲攻撃が無く、攻撃技が少ない組み合わせがそこそこあるのですが、こういう場合はピオメラマンで圧倒的有利を取ることができます!

最後に攻撃技飛んできそうだなと思ったら、加速バリアを混ぜることもあり。(ここはカン)

 

<Bパターン>

加速バリア2・ピオメラ

敵が範囲攻撃持ちの場合は高確率で攻撃してくるので、加速バリアを2個おいておきます。

最初から先行しても不利になるだけなので、加速バリアをおくなら2~4におくのがおすすめ。

 

この時は見事に3~2のバブル崩壊を加速バリアで防ぎましたよ!

Bパターンでもし敵にふわふわボディ持ちが居なければ、加速バリア・バナナセット3とかでも良いかもしれません!

 

スライムのおすすめ型

スライムABBS型

  • ピオメラ
  • 加速バリア
  • フリー
  • 急速回復

フリーの部分は最初はぼうぎょ入れてましたが、加速バリアの方を優先することが多く全然使わなかったので、外しました。

フリーの部分は使用頻度が低いので、自分の好きな特技を入れておくといいでしょう!(ぼくはバナナセットにしました)

 

第5回スライムレースの報酬

 

賞金

100万ゴールド

今回は連勝ボーナスがあるので、運が良い人はサクっと100万ポイントに届くでしょう!

1位3連続で100万P稼げます。

 

参加賞

スライムイヤーカフ

スライムイヤーカフと賞金は、イベント終了後にもらえます!

 

ランキング報酬

 

終わりに

最終的には運なのであまり深く考えず、決まったパターンを繰り返すだけで良いと思います!

正直ぼうぎょ弱体化しなくて良かった気はします(^ω^)

以上、スライムレース「第5回アストルティアカップ」を攻略!流行りのスライムは?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-イベント