コメント (34)

DQ10最新情報

攻魔キャップ(999)の更なる解放が求められている!?

どうも魔力限界突破のラグナです。

攻魔キャップについての提案をまとめました!

攻魔キャップについての提案

「万魔の塔で新しいアクセが入手できるようになったが、攻魔キャップが999なのであまり喜べない。攻撃魔力を限界まで高めて攻撃呪文を撃つ喜びがほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

現状魔法使いで簡単に攻魔999に届いてしまう

実はバージョン4.5前期で一度魔力キャップの解放が行われました!(約870→999まで)

しかし、この時点攻魔999に到達することが可能な状態だったんですね。

 

更に現状(バージョン5.0)では、攻魔999を軽くオーバーすることができます。(禁断の宝珠・アガレスの紋章・攻魔ベルト無し)

 

体上で耐性が必要になっても、最新の杖(105Lv↑)であれば攻魔999に届きます!

メラガイアーとマヒャドデスの攻魔キャップも999なので、これ以上攻魔を上げる意味全く無いんですね!

せっかくの新アクセですが、攻魔キャップが解放されない限りは魔法使いにとってあまり嬉しくない状態が続きます><

 

終わりに

攻魔999を超えても前衛の席を奪えるわけではないし、普通にキャップ廃止で良いと思うんですよね。

ということで、せっかくの新アクセ実装なので近々攻魔キャップについて調整に期待です!

以上、攻魔キャップ(999)の更なる解放が求められている!?

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-DQ10最新情報