11/19(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

装備・アクセサリー (35コメント)

ラクシュミー(扇)の購入に注意!

投稿日:2019-10-28 更新日:

どうもラグシュミーです。

バージョン5.0の新武器「ラクシュミー」について考察してみました!

 

攻撃用にラクシュミーを買う場合は注意

ラクシュミーの基礎効果に「全ての属性攻撃ダメージ3.0%」がついてるので、やっと天地雷鳴士の扇を更新できる・・・と思ったのですが

 

まさかのこうげき魔力がゼロです!

攻撃用の効果をつけておいて、攻魔がついてないっておかしくないですか!?

 

過去武器のプロセルピナは、もっと良い効果がついた上でこうげき魔力も+80あります。なので攻撃用扇としては、完全にプロセルピナの下位互換になってしまっているんですね。

かいふく魔力がついてるのは良いですが、なぜその扇の効果が正反対の「全ての属性攻撃ダメージ3.0%」という効果なのか・・・謎です!

 

ラクシュミーは強いのか?

ラクシュミーの強みは、「かいふく魔力+50」のみになります。

一応賢者や旅芸人で使い道はありますが・・・

旅芸人はブーメランが圧倒的に強いので、扇の出番はあまり無さそうです。

賢者は新しく扇スキルが追加されたのですが、かいふく魔力に関するスキルがありません。

 

そして、盾持ちで回復賢者やるなら、両回魔+75ついてるブーメランの方が強いです。

他にも基礎効果に「呪文発動速度+5%」「行動時5.0%で早詠みの杖」、スキルには「レボルスライサー」「デュアルブレイカー」があるので、圧倒的にブーメランが有利です!

扇で攻撃賢者やりたい人はプロセルピナの方が強いので、ラクシュミーの出番は完全に無い気がします・・・><

ということで、ラクシュミーは弱いと思います!

 

しかし、出品は多いんですよね!

コロシアムの旅芸人やスーパースターなどで強いとかでしょうか。

とりあえず普通の戦闘では出番は無い気がします!

 

終わりに

とりあえず、攻撃用にラクシュミーを買おうと思ってる方は注意です!

普通にプロセルピナの上位互換にしてほしかったですね(^ω^)

以上、バージョン5.0の新武器「ラクシュミー」についての考察でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.