コメント (24)

DQ10最新情報

教えて青山さぁぁぁぁぁん!の質問回答まとめ(夏祭り2019)

どうも教えてラグナです。

ドラゴンクエスト夏祭り2019の教えて青山さぁぁぁぁぁん!のコーナーで行われた、質問とその回答をまとめました!

教えて青山さぁぁぁぁぁん!の質問回答まとめ

小澤直美さん「検討は重ねているが現状は対応できていない。どこかのタイミングで使いやすくはしたいと思ってる」

 

安西先生「バージョン5後期でやる予定(作り直すはけっこうコストがかかる)」

 

安西先生「○○ならいいんじゃないと堀井さんから許可をいただいたので、バージョン5中に出す予定」

ゲマくる!?

 

青山さん「私としてはやりたいと思ってるのですが、座談会に参加した人が叩かれ気味になるのが気になっている。考えてはみる」

 

小澤直美さん「今の形で試行錯誤して楽しんでいただいてる方もたくさんいるので、それを変えると今までのが楽しかったのにとなってしまうので、頻繁に特技調整をする方針ではない。弱い特技があるのはしょうがない」

?????

 

安西さん「今後使うこと予定はある」

 

小澤直美さん「バージョン5では少し上げていく予定」

 

青山さん「RMTという推測でBANすることはない。確実にRMTしてるなという調査の元BANにしている」

 

青山さん「運営としては制限は入れたくないが、週1で投稿してる方は全体で1%くらいだったので週1の制限は検討している」

 

小澤直美さん「素手を強くしてしまうと武器を持たない世界になるので、現状はこのままで行く」

 

安西先生「バージョン5中には無い。永久にないってことは無い。採掘ギルドをお宝の写真みたいに何かに使うことはあるかも」

 

安西先生「DQXショップを利用しているキャラの男女比が1(男):4(女)なのでこうなってしまっている。何回か男性用も出してるけど売り上げ的に厳しい」

 

青山さん「バージョン6までは構想を練ってる最中」

 

安西先生「7周年イラストカードにキュルルが隠れている。偽メルサンディ村に蝶がクモに捕まってる。水の領海オーフィーヌ界にチンアナゴがいる(滅多に顔を出さない)。闇の領海でふわふわ飛んでるやつでたまにスカイフィッシュが飛んでる(レア)。古代ウルベア帝国のどこかにHな本が隠されている」

 

夏祭り会場に参加した人の質問回答

Q、魔法の迷宮で練習札を入れられて迷惑。

A、前向きに検討

 

Q、星ドラとコラボするけど、モモコなどのついてクンは実装されるか?

A、安西先生「コラボは慎重にやっていて勝手にこちらで物を作らない。星ドラとコラボでそういうのが最初から決まってれば作るし、決まってなければ作らない」

 

Q、Lサイズの家はいつ実装されるか?

A、安西先生「本当はマイタウン実装に一緒に出したかったが、マイタウンにいろいろ機能を追加したため延期。いつとは決めていないので帰って相談」

 

Q、クイーンスライムの像(庭)を実装してほしい

A、安西先生「相談します」

 

Q、初心者大使に続く企画として、すでにドラクエ10を遊んでる方を対象としたドラクエ10PR大使みたいなのはどうか?

A、一理あるので、頭に入れておきたい

 

Q、神官で、タッツィと同じスキル設定の機能はいつできるようになるか?

A、普通の人にはできないので、神官が修行すれば・・・(予定は無し?)

 

Q、バージョン5のPVは3D感が出ていたが、ゲーム内もそうなるか?

A、あれはPVのみで、ゲーム内でそのクオリティは厳しい。ただグラフィックが段々上がってきている

 

Q、シャワーで移動できるバグやVロンで小さくなるバグは修正しなくてもよかったのに

A、あれはやっぱり不具合なので、そのままバグを残しておくと2次バグが出る可能性があるので、その度に修正

 

Q、マイタウンの庭具はいつ増えるのか?

A、帰って相談

 

Q、ハッピーくじで当選した金額とくじを購入した金額どちらが大きいのか?

A、購入した金額のほうが大きい

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-DQ10最新情報