コメント (100)

考察・提案広場

キッズタイムの廃止が求められている!?

どうもラグナキッズです。

キッズタイムについての提案をまとめました!

キッズタイムについての提案

キッズタイムが収益に繋がってるように見えないプクw今後の収益のことを考えるならキッズタイムを廃止してプクw」という提案です。

そう思うが多いですね!

キッズタイムがあることで収益が減る!?

プロデューサー夜話で、今後のドラクエ10は利益をしっかり出していかないといけないと語られていました。

対策として課金アイテムの増加を検討していましたが、確かにキッズタイムがあることでドラクエ10の利益が減ってる可能性があります!

キッズタイムは、毎日特定の時間に2時間だけ無料で遊べることができます。ドラクエ10はやりこみコンテンツが少ないので、無料の2時間だけ遊べれば満足という人もけっこう居ると思います。当然この人たちは課金してないので、その分ドラクエ10の利益に繋がらないわけですね><

なので今後はドラクエ10の利益を考えていくというのなら、キッズタイムの廃止も視野に入れたほうがいいと思います。

 

そもそも何でキッズタイムが存在するのか?

任天堂「社長が訊く」を参考

キッズタイムは、実は堀井さんが考えたシステムで「やっぱりお子さんにドラクエ10をやってほしい。でも課金があるから遊べないと言われるのは、すごくつらいと思った。無料できないか?と相談」といった感じで実装されたみたいです。

堀井さんの考えなら・・・廃止されないかもしれませんね(^ω^)

 

終わりに

今後ドラクエ10で利益を出すならあきらかにキッズタイムは廃止したほうがいいと思うのですが、ドラクエ10の利益と堀井さんの考えのどっちが優先されるかですね。

大人の人は課金しましょう(^ω^)

以上、キッズタイムの廃止が求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場