コメント (64)

考察・提案広場

お得なキャンペーンの告知が遅すぎ問題!?

どうもキャンペーンラグナです。

キャンペーンについての提案をまとめました!

キャンペーンについての提案

ボスコイン記念キャンペーンをなぜマイタウン権利書の発表と同じタイミングで告知しないのか?明かな悪意を感じる。今後そのようなキャンペーンは早めにお知らせして欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

他にも

 

ニャンコインセールの告知も後だししないで欲しいという提案もありました。

 

キャンペーンの告知が遅れたことによる損害

 

帝国三将軍リリース記念5大キャンペーン

上記のキャンペーンの告知が遅れたことにより、マイタウン権利書を早期に入手してしまった人が、お得になったジェム分損する形になってしまいました。

どれくらい損したのかというと・・・

実は上記のキャンペーンは、お得になった場合でも3000ジェム以下は、5000円で買った場合よりお得じゃないんですよね。(5000円で通常で+3300ジェム、3000円でお得になって+3000ジェム)

マイタウン権利書目当ての人は、当然5000円単位で買うと思うので、実質1700円の損だけになります。(お得になるのは各金額ごとに1回までなので)それでも酷いですけどね!

 

ガニャポン屋「ニャンコインセール」

こちらもまさかの後だし告知

上記のキャンペーンの告知が遅れたことにより、早期にガニャポンをコンプリートしまった人が、お得になったニャンコイン分ちいさなメダルを損する形になってしまいました。

ガニャポン屋「ニャンコインセール」は、ちいさなメダル50枚でちいさなメダル20枚分お得になります。(期間中は何回でも交換可能)

上記の記事にも書きましたが、僕の場合はちいさなメダル約600枚でコンプリートできたので、ちいさなメダル約140枚~分くらい損しています><

メダル返して!

 

終わりに

後出し告知をされると、これからは何かを消費するコンテンツはキャンペーンに警戒して先に遊べなくなる(遊ぶと損するので)ので、こういうのは止めて欲しいですね!

普通に不満が出ると分かりそうなものですが、何か最近色々と酷い気がしますよ><

以上、お得なキャンペーンの告知が遅すぎ問題!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場