コメント (49)

考察・提案広場

黄金のイセエビに価値をつけて欲しい!?

どうも黄金ラグナです。

イセエビグランプリについての提案をまとめました!

イセエビグランプリについての提案

黄金のイセエビは全然釣れないのでそれに見合った価値をつけて欲しい(黄金の花びらなどの高価な報酬交換など)」という提案です。

そう思うがちょっと多いですが、大体半々に意見が分かれています!

 

黄金のイセエビに価値をつけるメリット

時間が無駄にならない、労力に見合った見返りが来る

記念に黄金のイセエビを1匹釣った後も釣りを続ける人は、ほとんどランキング入り狙いだと思います。

ただ、24時間釣り続けても運が悪ければ当然ランキング入りできないので、その時間が全て無駄になります。

それはもう空しい気分になりますよ・・・><

そこで、黄金のイセエビに価値ある報酬交換があれば、時間も無駄にならないしモチベも保てるということですね!

 

黄金のイセエビに価値をつけるデメリット

ライバルが増える

次回も同じ報酬か分かりませんが、イセエビの食品サンプルや開発スタッフのサイン色紙、マンタドルボードなどの限定アイテムをガチで狙ってる人も多いと思います。

しかし、黄金のイセエビに価値をつけると、当然釣りを続ける人も一気に増えるのでその分ライバルが増えてランキング入りしづらくなるんですね。

なので、黄金のイセエビに価値をつけるとデメリットも発生してしまいます。

反対派の意見は大体こんな感じかなと思います!

 

終わりに

僕はイセエビの食品サンプルやマンタドルボードが欲しいので、一応反対派ですw

でも釣りイベントを盛り上げるなら、追加報酬はあったほうが良いのかもしれませんね!

以上、黄金のイセエビに価値をつけて欲しい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場