コメント (44)

DQ10最新情報

氷結らんげきの強化は思ってたより弱かった?

どうも氷結ラグナです。

氷結らんげきについての提案をまとめました!

氷結らんげきについての提案

氷結らんげきが予想とは違い、ガッカリする調整内容だったので再調整して欲しい」という提案です!

 

属性耐性ダウンは更新できない仕様

実は氷結らんげきに関わらず、プラズマブレードやジコスパークなど、属性耐性ダウンさせる効果は更新できません

恐らく持続時間や耐性ダウン値などがそれぞれ違うので、強い効果が弱い効果にかき消されないためなのかなと思います。

ちなみに例外として、全属性耐性ダウン(フォースブレイク)は更新できます!

 

予告されてた調整と実際の調整

棍強化発表の時は、25%の確率で氷耐性ダウン付与を追加とだけ、説明がありました。

僕もこれを見て、効果時間30秒+氷耐性ダウン50%くらいかな~と予想して強そう!と思っていましたが・・・

 

実際は、効果時間10秒+氷耐性ダウン30%でした。これは弱い!

上の方でも説明しましたが、属性耐性ダウンは更新不可なので、せっかく氷耐性ダウンをさせても10秒経過したら、また25%の確率で氷耐性ダウンをやり直さないといけないんですね。(耐性下げても10秒ですが!)

更に耐性ダウン値も30%なので、かなり微妙な強化になってしまっています。

 

終わりに

氷耐性ダウンの確率が25%で効果時間が10秒なので、もしかして更新できる予定での調整だった説・・・(^ω^)

せめて効果時間は延長して欲しいですね!

以上、氷結らんげきの強化は思ってたより弱かった?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-DQ10最新情報