05/22(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

考察・提案広場 (137コメント)

ドラクエ10はサービス終了なのか?

投稿日:

どうも終了詐欺のラグナです。

バージョン4.5最新情報のコーナーでドラクエ10のサービス終了を連想させるバージョン4.5PVが公開されました。

 

問題のバージョン4.5PV

曲は「この道わが旅」が使用され、PVのほとんどはバージョン1からバージョン4振り返るという内容。まるでドラクエ10が終わってしまうかのような印象を受けるPVでした。「バージョン4.5のストーリーはどこを切り取ってもネタバレになるので」と説明があったものの、このようなPVにする必要性は無いので、何かしら意味のあるPVなのかなと思います。

 

ニコ生のコメントやツイッターの反応でも、ドラクエ10のサービス終わってしまうの?とざわついていたので、このPVを見てそう感じた人は多いと思います。

 

ドラクエ10はサービス終了しません!

まず、これからのアストルティアで「現在新たな世界の準備をしています」と発表があったので、バージョン4.5で最終回ということは無いでしょう!

 

しかしながら、DQ10TVの終わりに安西先生が真剣な表情で「4.0から始まった物語が3月20日でエンディングを迎えるということで、非常に複雑な心境なんですけれど、今はまだ何も言えない」と発言していました。

今はまだ何も言えないとのことで、何か重大発表を隠してるっぽい・・・?複雑な心境というのも変な話です。

ということで、今後のドラクエ10には大きな変化があるかも・・・?

 

終わりに

この流れからして何かあまり良い情報では無さそうなので、バージョン5は期待より不安の方が大きくなってしまいますね><

バージョン4.5のPVは一体どういう意図があったんでしょうか。

ドラクエ10終わりませんよね!?

以上、ドラクエ10はサービス終了なのか?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.