どうも優勝チームのラグナです。
バトルトリニティの実績についての提案をまとめました!
バトルトリニティの実績についての提案
「選手ランキング上位○○位以上の実績はやりすぎ、実績数で取れる勲章はコツコツやれば取れる物にすべき」という提案です。
そう思うが圧倒的に多いですね!
????の実績と勲章
バトルトリニティの実績には????の実績が3種類ありました。
次のアプデで新職業が追加されるらしいので、それ関係の実績かと思いましたが
- 対抗戦の勝ち点で上位50人に入った(勲章:上級閃手章)
- 対抗戦の勝ち点で上位10人に入った(勲章:特級閃手章)
- 対抗戦の勝ち点で上位1人に入った(勲章:超級閃手章)
????の実績は上記の3種類だったようです!確かにどれも中々に獲得が難しい実績ですね><
専用の勲章もありますが、実績の数で取れる勲章もあるので、こういう一部の人しか取れない実績を入れるのは問題というわけですね。(ちなみに現在確認されてる一番高い勲章は、実績35個のスターダイヤ章)
ちなみに優勝にも「優勝クラブ章」の専用の勲章がありましたよ(^ω^)
優勝を経験したの実績は罠だった!
バトルトリニティ対抗戦の勝ち点的に、天狐アマツカゼが一番人が多くて、ガタラアームズとグレンドラゴニアが一番人が少ないです。
????の実績は各クラブ毎に適用されるので、一番人数が少ないクラブほど取りやすい、一番人数が多いクラブほど取りにくい実績になってるんですね。
つまり、「優勝を経験した」の実績を目的にアマツカゼに移籍した人でバトルトリニティをやりこんでた人は、他のクラブだったら????の実績を取れた可能性があります!
完全に罠ですよね><
そもそも何で????になってたのかも謎です。もし????じゃなかったら実績目的でガチ勢は分散して、アマツカゼ1強問題も解決していたような気がします(^ω^)
終わりに
もう実装してしまった実績を変更する可能性は限りなく低そうですが、今後追加される実績は誰でも取れるようなものが良いですね!(勲章はレアなものがあっても良いと思います)
ちなみに、優勝クラブの町(風の町アズラン)のトロフィーに「アマツカゼ」と白チャすると、1日1回ふくびき券がもらえます!
以上、バトルトリニティの????の実績はやりすぎ!?でした(´ω`)