コメント (8)

アストルティア防衛軍

防衛軍「銀甲の凶蟲兵団」を防衛攻略!

どうも蟲師ラグナです。

アストルティア防衛軍の銀甲の凶蟲兵団「銀甲の崩撃将ダバム」をオートマッチングで防衛してきました!

銀甲の凶蟲兵団の必要耐性

転び

 

銀甲の凶蟲兵団の防衛攻略

基本的なことは今までの防衛軍と変わらず、鐘を最優先で倒すことが重要です。(特に大鐘は侵攻隊長シザルクを召喚するのでやばいです)

占い師の星のタロット戦術も必須レベルですが、すでに野良は占い師だらけなので心配しなくて良いでしょう!(むしろ戦士・バトマス・まもの使いの方が不足)

占い師のデッキや戦い方は、蒼怨の屍獄兵団の占い師ワンオペデッキと攻略!を参考にしてみてください!

 

開幕は高台からスタートするのですが、左に強化砲弾が出現するので、一人大砲役をすると良いでしょう!

それ以外の7人はピョーン!と崖下に下ります!

最初は砲弾地点にザコと鐘が大量に沸くので、必ず鐘を倒しましょう!(ついでにザコも)

 

ただ、蟲がうじゃうじゃ沸き雑魚敵を倒しきれずに門前にくるので、8分20秒くらいまでに門前で星のタロット、その後魔王のいざないとボケを使うと良いでしょう。

※敵が寝たら、占い師がスーパーハイテンションになるまでは寝てる敵への攻撃は止めたほうが良いです。(敵が起きて門がガッツリ削られるので)

 

雑魚を一掃した後は、侵攻隊長シザルクAとBを倒す。耐久力があるので火力が重要になってきます!

幻惑が有効なので占い師はスパークショットをしておきましょう。

侵攻隊長シザルクAとBを倒すとオトリ召喚の札が手に入るので、使うタイミングが分からない人は取らないように注意しましょう!

※ちなみに大鐘を倒してない場合、侵攻隊長シザルクC以降も出現しこの時点で討伐がほぼ無理です。(防衛が壊されるポイントの一つ)

けっこうこのケースがありました><

 

6分5秒辺りから蟲が大群にわき始めるので、5分25秒あたりで砲台の所にオトリストーンを召喚(早すぎて使うと無駄になるので気をつけましょう)

すると10秒後くらいに、一斉に雑魚敵が怒りだしオトリストーンにわんさか集まってきます。

野良では砲台係はほぼ居ないので、オトリストーン周辺に集まった敵を、範囲攻撃でたおしましょう!(砲台係が居たら任せる)

 

後半は銀甲の崩撃将ダバムが進行してきます。

魔鐘召喚を使ってくるので、ここでスタンショットやチャージタックル・かなりばりの札などで阻止するとすごく楽になります!

 

終盤は鐘も雑魚敵も大量に沸くので、金縛りの札・オトリストーン・星のタロットで何とか耐え切りましょう。

 

終わりに

<防衛失敗の大きな理由>

  1. 火力不足な構成
  2. アイテムを適当に使う
  3. 鐘を倒さない

何とか野良で防衛しましたが、オートマはとにかく難易度が高く何回も防衛に失敗しましたよ><(固定を組んで行った方が本気で楽かもしれません)

1は実績があるので仕方ないのですが、防衛できる確率は一気に減るので控えたほうが良いかもです。

※アイテムはうまい人に任せれば良いので、とにかく鐘を倒すことが重要です!鐘!(負ける原因のほとんどは鐘)

以上、銀甲の凶蟲兵団「銀甲の崩撃将ダバム」を防衛攻略!(アストルティア防衛軍)でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アストルティア防衛軍