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考察・提案広場

遊び人は何のために実装されたのか!?

どうも遊び人のラグナです。

遊び人についての提案をまとめました!

遊び人についての提案

遊び人は何のために実装したのか?理由を知りたい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

新職業で遊び人だけ出番が無い!?

バージョン2からの新職業は大体活躍の場があったのですが、今のところ遊び人だけありません。

  • 道具使い:最強の中衛職で幅広く活躍
  • 魔物使い:最強のアタッカーで幅広く活躍
  • 踊り子:出番は少なかったけど幻界の四諸侯・ザルトラで活躍(最近は高速周回防衛軍、スコルパイド1など)
  • 占い師:高火力・優秀な補助技で幅広く活躍
  • 天地雷鳴士:無敵のカカロンでレギルラッゾをはじめ幅広く活躍
  • 遊び人:出番無し

遊び人だけ本当に活躍の場が1つも無いんですよね><

なぜなのか!

 

遊び人のメイン火力が弱い

新職業の占い師や天地雷鳴士はバフに依存せず、そこそこ高火力を出す攻撃手段があります。

遊び人も一応「あそぶ」という攻撃手段がありますが、補助効果の方が多くランダムで安定しないため、武器のスキルで火力を出すしかありません。しかし

  • ハンマー・片手剣→二刀流バトマスに負ける
  • 短剣→二刀流踊り子に負ける

なので、上記武器の出番があってもライバル職が強すぎるので、自然と遊び人の出番が無くなってしまうんですね><

ひゃくれつな目が優秀な特技ですが、それだけでは厳しいということです!

 

終わりに

せっかくの新職業なのに、このままどこにも出番が無いのは悲しいですね><

さすがにこの現状は把握できてると思うので、バージョン4.4で遊び人の「あそぶ」の大幅強化に期待です!

以上、遊び人は何のために実装されたのか!?でした(´ω`)

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