12/10(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
Ver.4.4対応
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
<最近のおすすめ記事>
紅殻魔スコルパイドの総合攻略まとめ

考察・提案広場 (62コメント)

緑玉募集で3赤詐欺をできないようにして欲しい?

投稿日:

どうも3済みラグナです。

スコルパイドの緑玉募集についての提案をまとめました!

 

スコルパイドの緑玉募集についての提案

本当は3赤まで行ってないのに3赤で緑玉募集を出してる人が居るので、3赤詐欺をなくす方法を検討して欲しい」という提案です。

そう思わないが多いですね!

 

3赤の意味とメリット

3赤とは、スコルパイド強さ3のHPを赤まで削ったという意味です。

どういうメリットがあるのかというと・・・

 

3赤↑パーティを組めるようになるので、最強スコルパイド討伐の可能性が高くなるというメリットがあります!(全員3赤まで削った実力者なので)

常闇時代から○赤済みというのはあったのですが、スコルパイドは難易度が高いため、よく3赤↑パーティという募集を見かけます。

 

3赤は証明できないので詐欺が可能

ただ提案にも書いてある通り、3赤まで削っても称号も何も無いので、例えスコルパイド強さ1しか倒して無くても「3赤済み」と募集を出すことができてしまいます。(確認できないので)

しかし、スコルパイドの場合は敵の攻撃の被弾率でバレてしまうので、3赤詐欺は絶対に止めておいた方が良いです!(動きに自信が無い人は、素直に練習PTに入ったほうが良いでしょう。)

3赤↑PT募集の真の意味は、敵の攻撃を避けてきちんと動けるかどうかなので、逆にPSに自信がある人は3赤詐欺をしても良いと思います(^ω^)

 

終わりに

3赤詐欺対策については、正直どちらでも良いかなと思ってます。

そもそも「装備が適当な人」や「何も攻撃せずに傭兵に任せて」称号を取れた人も居るので、3赤=うまく動ける人とは限りません!なので過度な期待はしないほうが気は楽です。

現状どうしても3赤詐欺に合いたくない場合は、称号持ちの人を誘うしかないでしょう!(称号持ちの人は少ないですが、最近そこそこ増えてきました!)

以上、緑玉募集で3赤詐欺をできないようにして欲しい?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.