コメント (22)

考察・提案広場

不思議の魔塔の改修は求められてない!?

どうも不思議の魔塔ラグナです。

不思議の魔塔についての提案をまとめました!

不思議の魔塔についての提案

不思議の魔塔は作業ゲーなので、ほったらかしにして欲しい。拷問レベルの作業が増えるのはゾっとする」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

不思議の魔塔の改修予定について

実は最近あった、DQX10TV秋の大文化祭2018で不思議の魔塔について触れられていました。

安西先生「何回かプランナーとの間でも話しているが、元々の規模が大きいので直そうとすると一大事業。これをやるよりもふくびきとか優先したほうが良かった。バージョン4期間中に魔塔の修正を完成させるのは難しい」など語っていました。

つまり不思議の魔塔の改修はバージョン5以降になる可能性が非常に高いです><

 

不思議の魔塔の改修は難しい?

不思議の魔塔がなかなか改修されないのは、2回目の失敗が許されないからと予想!

単純に階層を増やすだけでは、提案にもあるとおり作業の量が増えるだけなので、プレイヤーからの文句が更に増えてしまいます。

なのでまず、不思議の魔塔の簡易化が課題になってると思います。

付け加え、新しい遊びの要素も増やさないといけません。

恐らくこれらの改修は大変だと思うのですが、これで更に失敗する可能性もあるので、後回しにされてるような気がします(^ω^)

 

終わりに

僕敵には普通にツール化で良いと思うのですが、不思議の魔塔だけはツール化されないんですよね。なぜなのか!

個人的に大規模な改修をするなら、その労力で新ダンジョン型コンテンツを作って欲しいですね><

以上、不思議の魔塔の改修は求められてない!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場