どうもくちぶえラグナです。
くちぶえの仕様変更についての提案をまとめました!
くちぶえの仕様変更についての提案
「遊び人は後回しにしていたが修正にがっかりしたので、せめて猶予期間を儲けて欲しかった。早くやったもんがちの修正を続けると、自分のやりたいこ順に遊べなくなる」という提案です。
意外と反対派が多く、半半くらいに意見が割れてます!
今回の仕様変更の問題点
修正内容より、予告無しで修正したことが問題なのかなと思います!
予告無しの修正のデメリット
予告無しで修正があると、これからもプレイヤーに有利なことは修正されるかも?と怯えないと行けなくなるので、そのコンテンツを優先して遊ばないといけなくなるということになってしまいます!(やったもん勝ちで、修正後損をするので)
予告があれば、修正日までにやれるだけやれば良いという安心感が生まれます。例を上げるなら、聖守護者のキラーパンサー修正予定なし、ミネアの効果反映は後で修正という予告などは良かったですね!
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針→からのレベル上げに有利な特技を修正は、ちょっとひどいかなと思いましたw(ゆっくり上げてたら損する形になったので)
終わりに
実際は、レベル上げの効率に大きく関わるほどでは無かったのですが、メタル呼びの確率減少とかだったら大騒ぎになってたような気がします(^ω^)
アイテム増殖バグや見逃すバグなど、緊急対応が必要なもの以外は、修正予告は欲しいところですね><
以上、くちぶえの仕様変更は猶予期間を儲けて欲しかった?でした(´ω`)