コメント (16)

DQ10最新情報

よーすぴ散歩(函館編)の質問まとめ!

どうもラグ散歩です。

よーすぴ散歩函館編(北海道)の質問内容をまとめました!

よーすぴ散歩(函館編)の質問内容と回答

昨日は誰もつぶやいて無かったのですが、今日?????さんがよーすぴ散歩の質問内容をツイートしてくれていました!

Q1:マリオカート風ドルボードレース会場や麻雀みたいに遊べるコンテンツの予定はある?
A1:ラグがあるのでマリオカートみたいには難しいが、違った形で作りたい。麻雀など他のゲームをそのまま導入するのは良くないと思ってる

 

Q2:仲間モンスターのドラゴンは出る予定ある?神話編、夢幻編のような長編クエストの予定は?
A2:ドラクエの象徴となるモンスターなので実装したい。今後に期待!長編クエストは今のところ予定はないがやりたい

 

Q3:安西先生のコスプレの予定は
A3:今のところ聞いてない

 

Q4:ドレアのマイコーデ・家具・庭具の増加予定は?
A4:ストレージの変更はログインに影響があるので慎重に対応したい。

 

Q5:聖守護者の闘戦記の略称は?
A5:「せいしゅごしゃ」。開発段階では「とこやみ2」と呼んでいた

 

Q6:レアボスコインを4枚入れたい
A6:報酬はモンスタードロップのオーブなのであまり意味が無い。ドロップ報酬自体を直せば改善できるので検討したい

 

Q7:チームクエストのお題更新の予定は?
A7:新規を配慮してバージョン1世界限定にしている。しかし、そろそろ見直しても良いかもしれないので検討

 

Q8:バトンちゃんの質問は今後のアップデートに反映される?
A8:最近いろいろ話題のバトンちゃんですが…帰って担当と相談します

 

Q9:魔塔の報酬の見直しは?サポート仲間に盾の技を使ってほしい
A9:魔塔全体の見直しも必要だと思ってるので、報酬の見直しはそのときに反映。盾の技は難しい。

 

Q10:モンスターバトルロードの対戦は?魔戦にそろそろメラゾーマを追加してほしい
A10:バトルロードはいずれやるのでお待ちください。メラゾーマかー…私は魔戦好きなので担当者と相談します。

 

Q11:サブキャラで金のロザリオが欲しいので、プチゴースネルを出してほしい。
A11:バトル担当者と相談します

 

Q12:宝珠枠を増やしてほしい。
A12:いろいろ複雑で難しい。全体的に仕組みを見直したいと思ってる

 

Q13:8人パーティの時に8人分のステータスを表示してほしい。
A13:8人分のスペースが無い。とくに3DS版では絶対に出せない

 

Q14:聖守護者のゆびわに縛りや波動ガードなど、今までにない効果をつける予定はなかったのか?
A14:今までに無い耐性効果を付けてしまうと「絶対に聖守護者をやらないといけない」状態になってしまうので入れないと決めていた

 

Q15:サポ仲間検索の時にリセットボタンが欲しい
A15:ガンガン検索を変えられると負荷が高いので止めていた。昔と比べてギリギリまで検索する人が減った気もするので、今ならできるかも

 

Q16:誤爆してしまうので、ルームチャットAとBで背景の色を変えてほしい。
A16:技術的には可能だが、色の数が限られているので…

 

Q17:ドレスアップに天空シリーズを出す予定はある?
A17:出してもいいけど、いつ出すかですね。竜王やゾーマの時に装備を出していたので、天空は何の時に出すかですね

 

Q18:バージョン3の領界の住宅村はできない?
A18:家帰ったら真っ暗だったとか、水の中とか嫌じゃないですか?領界は厳しい。

 

Q19:コロシアムのマップは増えないのか?
A19:何回かチャレンジしてるが難しい

 

Q20:店売りの素材を買うときの数を増やせないか?
A20:職人やる人は便利かもしれないので検討します

 

 

終わりに

 

天空装備楽しみですね!

次回のよーすぴ散歩(徳島編)は6月30日に行われるそうです!おそらく最後かな?

以上、よーすぴ散歩函館編の質問まとめでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-DQ10最新情報