【常闇・聖守護者の強さ】
08/18(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
一週間のボス予定表はこちら
<現在のボス>
()
次回以降のボスを見る

占い師のデッキ・タロット (31コメント)

聖守護者用の占い師デッキ決定版!

投稿日:2018-05-03 更新日:

どうも占い師ラグです。

色々試して、レギルラッゾたち用(強さ3対応)の占い師デッキを作りました!

 

聖守護者用の占い師デッキ

ブログにはあまり書きませんでしたが、実は占い師で強さ3レギルラッゾたちとデッキを調整しながらずっと戦っていて、最終的に上記のデッキが完成しました!

強さ3のレギルラッゾたちを想定して作ったデッキですが、当然強さ1、2でも使えます!

 

攻撃タロットの採用理由

レギルラッゾたち戦は、範囲攻撃で2体同時に攻撃することが重要です。

なので、範囲攻撃の死神と塔はフルで採用し、ほとんどに30%でタロットを消費しないの効果をつけています。(範囲攻撃タロットは合計6枚しかないため)

他の単体攻撃タロットは、デッキの空き埋めと敵が残り1体になった時用に採用しています!(2体居るときはあまり使いません)

範囲攻撃タロットが無くなったら、魔王のいざないやリセットベールで回転させましょう!

補助タロットについては、デッキの事故に繋がるのと、使う意味があまり無いので採用していません。(補助タロットを使うなら少しでも火力を出したほうが良いです!)

 

魔術師のタロットの採用理由

魔術師のタロットは、天地雷鳴士に使います。

天地雷鳴士は常に範囲攻撃可能なので、自分の手札に範囲攻撃が無い場合のサブウェポンとして活躍できます!

占い師は範囲攻撃タロットの種類が少ないので、塔・死神に続き3番目の火力として採用ということですね(^ω^)

ただ敵のタゲを確認して使わないと、天地雷鳴士が死んで無駄になる可能性もあるので気をつけましょう。

 

運命・審判採用について

占い師は蘇生のサポートも積極的にしていきます。

強さ3の場合、僧侶1構成だとどうしても死人が出まくるので、蘇生系タロットはフルで採用。

審判は範囲が狭いので、パーティの皆はあまり離れ離れにならないように行動するのが理想です!

 

レジェンドホース採用について

実は審判のタロットは、回復魔力483で使うと聖女ラインに到達します!

ニッチなDQ10攻略・考察さんより

強さ3のレギルラッゾ戦では、聖女がかなり重要になってくるので、回復無しで聖女ラインに到達してるとかなり楽になります!

レベル100・フルパッシブ(スキル・宝珠・きのみ・カード)・クルーガー装備の場合、イシスのアンク・料理・錬金効果が無くても、レジェンドホース採用でギリギリ回復魔力483に届きます。

料理やアクセは、なるべく攻魔が上がるセルケトのアンクやミラクルサンドにしておきたいです。

 

悪魔のタロットについて

強さ3のレギルラッゾたちは、ドラゴンビートがあるので、悪魔のタロットが有効です。

しかし、こちらの死ぬ確率も非常に高いので、悪魔のタロットが無駄になる可能性が高いです。(実際何度も無駄になりました><)

悪魔のタロットが無くても、安定さえすれば火力が足りないということは無い(火力3僧侶1構成の場合)し、悪魔のタロットで何度も無駄になると「しきりで!」という状況も多くなるので、最終的に悪魔のタロットは抜きました!

 

終わりに

このデッキを使えば、後は立ち回りと運次第で強さ3のレギルラッゾたちに勝つことができると思います!

その立ち回りが難しいんですけどね・・・(^ω^)

以上、聖守護者用の占い師デッキ決定版でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-占い師のデッキ・タロット

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.