【常闇・聖守護者の強さ】
10/20(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
一週間のボス予定表はこちら
Ver.4.3対応
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る

その他のコンテンツ (20コメント)

目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」のおさらい!

投稿日:

どうもいしにえのラグナです。

第2回DQXTVで「いにしえのゼルメア」の説明がけっこうあったので、分かりやすく全てまとめてみました!

 

いにしえのゼルメアとは?

最大4人PTで、お宝探しをするダンジョン型コンテンツ

ダンジョン内を探索して、ボスなどを倒したりして報酬が手に入ります。

 

いにしえのゼルメアの参加方法

レンダーシア海上に飛竜で行ける「謎の遺跡島」が出現(ルーラストーン登録可)

謎の遺跡島で「ゼルメアの聖紋」というアイテムを消費して、いにしえのゼルメアに参加することができます。

ちなみに、リーダーがゼルメアの聖紋をパーティ人数分用意しないと行けません。(4人パーティなら4個)

ゼルメアの聖紋を4個用意して4回持ち寄るのが主流になりそう?

※参加条件:レベル90以上・バージョン4の導入

 

ゼルメアの聖紋の入手方法

ゼルメアの聖紋は、ゲノミーというモンスターからドロップ(ゼルメアの聖紋は取引不可)

ゲノミーは、ある程度レベルの高いモンスターと戦闘を行うと、たまに出現。(ゲノミーを倒すとゼルメアの聖紋を確定ドロップ)

タッピツ仙人と同じような感じですが、メタルな香水は効果が無いそうです。

ゲノミーの出現率は、メタルな香水を使ってはぐメタが出る確率の3倍くらい(ちょっと分かりづらい例えですが、けっこう出やすいみたいです!)

 

他にも、元気チャージ20時間でゼルメアの聖紋を1個入手することが出来ます!

 

ゼルメアの聖紋の持てる数は最大20個までで、お預かり所にも預けられないそうです。

これは地味にきつい制限ですね><

 

いにしえのゼルメアの遊び方・内容

いにしえのゼルメアのダンジョンは9部屋存在し、各部屋には必ず鍵がかかっています。

海神のうろこというアイテムで扉を開けることが可能ですが、数に制限あり(おそらく3個?)

どの扉を開けて行くかは、リーダーが決めます。

サポも連れて行くことが可能です。

先へ進めば進むほど難易度も上がります!

 

モンスターが居る場合、モンスターを倒さないと宝箱&扉が開きません。

部屋にモンスターが出現するかどうかはランダム(居ない場合もある)

モンスターはそこそこ強め

マップのマークについての説明は一切ありませんでした!

 

いにしえのゼルメアの報酬

レベル96の最新防具

錬金効果はランダムで、白宝箱や防衛軍と同じような感じです!

 

一つのフロアで3個とか4個宝箱を開けることができるが、封印を解ける数(装備取り出せる数)に制限あり

冥海の光玉というアイテムを持って遺跡の出口までたどり着くと、封印された装備を獲得できます。

地下1層で解ける封印の数は1個、地下2層で解ける封印の数は2個、と先へ進めばすすむほど持ち帰れる数が増える模様。(難易度も上がる)

ちなみに、全滅したら・・・何も獲得できません><(このへんは王家の迷宮と同じような感じですね)

 

いにしえのゼルメアの予告ストーリー

冒険者の広場で公開されている、「いにしえのゼルメア」予告ストーリー

の漫画です!

 

終わりに

これはもしかして・・・不思議の魔塔の生まれ変わり!?

最初は、いにしえのゼルメアPTの参加権利売りの金策が流行りそうですね(^ω^)

正直かなり面白そうなので楽しみです!

以上、いにしえのゼルメアのおさらいでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-その他のコンテンツ

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.