どうも結界ラグナです。
アストルティア防衛軍で、ケツ結界についてまとました!
ケツ結界とは?
ケツ結界とは、大物ボスが結界前まで来てるときに、自分が結界とボスの間に挟まって相撲をしてる状態のことを言います!
自分が結界にケツをむけてるのケツ結界というらしいです。(僕が命名したわけではありません><)
では、ケツ結界の何がダメなのか?説明していきたいと思います。
ケツ結界がダメな理由
ケツ結界がダメな理由は、上記画像のようにギラグレイドの範囲攻撃がプレイヤーにとんできたときでも、防衛結界にダメージが入ってしまうからです!
ケツ結界をする人は、ボスから結界を守ろうとしてるので、誰かが指示するまではなかなか移動しません。
つまり、ケツ結界をしてる人がいたら防衛失敗する可能性が、かなり高まってしまうわけですね><
ケツ結界をしてしまう理由
「慣れてない、防衛結界の守り方が分からないから」だと予想!
ケツ結界をしてる人の様子をみていると、ボスを押し返そうとしているように見えます。
同じく、慣れてない人が釣られてケツ結界に入る人もいたので、悪循環もおきてしまいます。
結界の前でボスと相撲をしても、ボスの攻撃は防げないので絶対にやめましょう!
じゃあどうやって防衛するの!?
全力でボスに攻撃
大物ボスは、一定ダメージを与えるとダウンし、一定時間行動不能になります。なので防衛結界が危ない時は、全力でボスを攻撃しましょう!
もしくは、金縛りの札を使用(周囲の敵を一定時間行動不能にする)
金縛りの札を拾った人は、防衛結界がピンチの時に大物ボス&雑魚敵に向けて使用しましょう!(適当なタイミングで使わないように!)
終わりに
とりあえず、アストルティア防衛軍に慣れていない人も、ケツ結界だけは止めておいたほうが良いです!(防衛失敗への近道になるので)
以上、防衛軍でケツ結界は絶対ダメ!?でした(´ω`)