コメント (29)

レベル上げ・特訓

ぶちスライムのレベル上げ(戦闘放置)が超おすすめ!玉給65万

どうもぶちラグナです。

バージョン3.5の新モンスター「ぶちスライム」でレベル上げをしてみました!

ぶちスライムのレベル上げにおすすめのサポ

  • サポ:バトルマスター(二刀流ハンマー)ガンガンいこうぜ
  • サポ:バトルマスター(二刀流ハンマー)ガンガンいこうぜ
  • サポ:旅芸人(棍)ガンガンいこうぜ

自分の職業は何でもOK

自分とサポに勝どきMPの宝珠がついていれば、MP回復の必要がなくなるのでおすすめです。

また、開幕ラリホーがついてるサポはなるべく雇わないほうがいいです。(敵が眠ると起こさないようにサポが範囲攻撃をしなくなるため)

<2018/9/28追記>

攻撃力640~650以上、ランドインパクトの極意Lv5のバトマスを雇うと1ターンで倒せて効率がかなりよくなります!

 

ぶちスライムの出現場所

嵐の領界の迅雷の丘D-5付近

ムストの町の近くにも出現しますが、D-5のぶちスライムは密集してるのでおすすめ!

 

ぶちスライムレベル上げのやり方

戦闘中は何もしません!

ぶちスライムに当たって、サポが倒すまで放置です。

ぶちスライムの体力は低いので、サポが2ターン以内で確実に倒してくれます。(ランドインパクトは範囲が広いので、倒し損ねることは無いです)

戦闘終了後はまんたんをして、ぶちスライムに当たるの繰り返しです。

 

バト一人に敵の集中攻撃がとんでくるとまれに死ぬ可能性がありますが、それでも3ターン以内に倒してくれるので問題ありません。(戦闘終了後、旅芸人のまんたんで蘇ります)

無いとは思いますが、パーティがもし壊滅状態になりそうなら「おたけび」が有効です。(ほぼ使わなくてもレベル上げはできます)

 

ぶちスライムの玉給

ぶちスライムの玉給:651194(元気玉+料理星3)

これはうまい!

戦闘放置でこの経験値はなかなかのものじゃないでしょうか。

ぶちスライムは3~6匹出現なので、玉給にムラが出ると思いますが平均60万前後は行けると思います!

 

終わりに

実際ぶちスライムでレベル上げをやる時は、メタル香水を使うともっと効率が良くなると思います!

戦闘放置でテレビや動画を見ながら65万も稼げるのは良いですね。まだレベルカンストしてない人はぜひおすすめです!

以上、ぶちスライムのレベル上げがうまい!の記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-レベル上げ・特訓