どうもラグナズンです。
噂でスライムジェネラルのコインボスが、
スライムベホマズンをたくさん呼ぶと聞いたので、
その対策方法を考えてみました!
ベホマズンスライムのベホマズン対策方法
※スライムベホマズンが複数匹呼ばれることを想定しています。
1.瞬殺する
ベホマズンを使われる前にすぐに倒してしまう作戦です。
現状、範囲攻撃で最高火力を出せるぶんまわし(宝珠込み)で検証してみましたが、
約900前後のダメージが最高でした。
スライムベホマズンのHPは約3000あるので、
バト3僧侶1構成で行った場合うまく行けば2ターンで倒すことができます。
実際はスライムベホマズンが散らばったりして2ターン以上かかる可能性があるので、
有効的な作戦かどうかはスライムジェネラルが実装されるまで分かりません。
2.封印する
呪文をふうじこめてベホマズンを使わせない作戦です。
範囲封印できる踊り子の「ふういんのダンス」で試してみましたが、
物理・呪文・ブレスの中からランダムに選ばれる上に、
そもそも封印自体の成功率が高くありませんでした。
魔法のマホトーンも試してみましたが、やはり封印する成功率は高くないです。
(そもそも魔法で単体封印するならさっさと倒したほうがいいような気もします。)
よって封印作戦はボツです!
3.阻止する
ベホマズンの詠唱に特技で中断する作戦です。
ベホマズンの詠唱が長いので、詠唱中にキャンセルショットやスタンショットなどで中断します。
ただ複数でベホマズンを唱えられたら厳しいですね><
4.MPを0にする
MPブレイクでスライムベホマズンのMPを0にして放置する作戦です。
ただ二刀流ハンマーでMP0にするまで7ターンかかるので、
それまでにスライムジェネラル本体を回復される可能性は大ですね><
MP0作戦が決まった後は安定しそうですが、時間がかかりそうなので微妙な作戦かもしれません。
5.阻止しながら攻撃
ランドインパクトで敵の行動を中断しながら倒す作戦です。
けっこう高確率でノックバックしてくれて、
5~6ターンで倒せるので良い作戦かもしれません!
6.眠らせる
ラリホーマで眠らせて放置する作戦です。
どうぐ使いのラリホーマ(宝珠無し)で試してみましたが、かなり高確率で寝てくれました!
宝珠をつけておけばほぼ確実に寝ると思います。
バトマス以外の構成で行く場合、この作戦は良いかもしれませんね!
7.ひるませる
武闘家の席を復活させる作戦です。
武闘家の必殺技「一喝」で敵をひるませて、
その間に倒せるのでかなり強いです(^ω^)
終わりに
僕の予想では、僧侶1バトマス3で火力のごり押しでスライムベホマズンを倒す方法が流行ると思います!
スライムジェネラルは11月24日(木)実装で、もうすぐなので楽しみですね。
以上、スライムベホマズンの回復を阻止する7通りの作戦でした(´ω`)