コメント (13)

アスフェルド学園

学園でおすすめのスキルノートと武器まとめ!

image-2994

どうもスキルマニアのラグナです。

アスフェルド学園で数あるスキルノートの中から、どれを取っておけば良いのかまとめてみました!

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

学園内のおすすめの武器

image-2995

両手剣

なぜか両手剣だけ強化可能なキングカードの存在で、両手剣一強みたいな感じになっています。

教練でもほとんどの人が両手剣です><

 

image-2996

キングのカードは、「彼女のノートの秘密」のクエストをクリアすると入手できます!

 

おすすめのスキルノート

基本的に教練向きのおすすめスキルをまとめてます。

スキルノートは最大5種類セット可能で、同じ種類の書は複数セットすることができません。

 

両手武器の書

image-2986

渾身切り、全身全霊切り、ぶんまわし

願いの想域の「勇気の回廊」で入手可能。

武器が両手剣なので、おすすめの攻撃系スキルノートも自然に両手剣の特技になります。

上記の特技は全部「両手武器の書」なので、渾身切り+全身全霊切りorぶんまわしが欲しいところですね!もちろん3つ全部ついてるのが一番良いです!

 

回復呪文の書

image-2990

ザオorザオラル、ベホイミ

願いの想域の「慈愛の回廊」で入手可能。

教練ではザオ系の呪文が必須になるので必ず入手しておきましょう。

ベホイミはハッスルダンスを覚えてるなら不要です。

 

武術の書

image-2991

ためる弐

願いの想域の「修練の回廊」で入手可能。

ためる弐を2回使い、スーパーハイテンション状態で渾身切り・ぶんまわしがかなり強いので、おすすめのスキルです!

 

歌術の書

image-2988

ハッスルダンス、たたかいのビート

歌術の書は授業限定で入手可能。上記二つは職業特技の書でも覚えることができるので、レッスンチケットが無い人でも願いの想域で集められます!

学園ではなぜかベホマラーが存在しないので、範囲回復できるハッスルダンスが活躍します。

たたかいのビートも強いですが、みんなセットしてる可能性が高いのでハッスルダンスを優先させたほうが良いかも知れません!

 

職業特技の書

image-2992

回復のララバイ、ミラクルブースト、プラズマリムーバー、すてみ、天使の守り、戦鬼の乱れ舞、天下無双など

願いの想域の「勇気の回廊・修練の回廊」で入手可能。

職業特技は優秀なスキルがたくさんあるので、自分の好みでOK!

ただ歌術の書でハッスルダンス・たたかいのビートを入手できなかった場合、この二つのスキルを優先させても良いです。

プラズマリムーバーは教練のブロンズクラスで大活躍します。

天下無双は願いの想域でメタル系を倒す用です。

 

終わりに

image-2997

授業でスキルノートを手に入れる場合、まずは授業限定の歌術の書で「ハッスルダンス・たたかいのビート」を手に入れることをおすすめします!(僕は歌術の書が授業限定だと知らずにハッスルダンスを取り損ねてしまいました><)

以上、学園でおすすめのスキルノートと武器まとめでした(´ω`)

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アスフェルド学園