コメント (5)

アスフェルド学園

レッスンチケットで学園の授業を受けてきました!

image-2308

どうもモブコです。

学園の教室が解放されたので、早速授業を受けてみました!

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

学園で授業を受ける方法

image-2649

学園のストーリー第1話で、教室の封印を4箇所解くと学園の授業を受けられるようになります。

 

image-2653

授業を受けるには、自分のクラスでレッスンチケットを1枚を渡す必要があります。(自分のクラスはてちょうから確認できます)

 

image-2622

他のクラスでは授業は受けられません!

 

 レッスンチケットの入手方法

image-2654

自分のクラスの先生に話しかけると、毎週レッスンチケットが3枚ずつ手に入ります。(制限枚数30枚まで

他に学園ストーリーをクリアしただけでも、レッスンチケットが20枚近くたまっていたので、様々な入手方法があります。

 

学園の授業のメリット

image-2636

授業を受けると、好きな種類のスキルノートを選択して入手することが可能です。(スキルノートの中身はランダム)

僕はザオ系の呪文が欲しかったので、回復呪文を受けてみました!

 

image-2655

授業を一定回数受けると、学力レベルが上がり覚えられるスキルノートが強化されます!

 

image-2308

授業を始めると、周りが全員モブ女・男になります…(^ω^)?

 

image-2644

どうやらモブはバグみたいです。(仕様かと思いました)

授業は座ってるだけで、プレイヤーは何も操作しなくて良いです。

 

image-2642

時々周りのクラスメイトから声をかけられ、スキルノートやアイテムをくれることがあります!

いのちしらずの人に声をかけられると怖いですね><

 

image-2645

授業が終わると、自分が選んだ種類のスキルノートが手に入ります。

残念ながらザオ系はありませんでした><

 

クルクルポシェットのクエスト

image-2624

自分のクラスの先生の近くにいる、クルクルポシェットに話しかけて「クルクル・リサイクル」のクエストを受けることができます。

クエスト受注後、要らないスキルノートを3枚捨てるとクエストクリアです。

クエストクリア後は、不要なスキルノートを捨てるとクルクルポシェットから、ベスのカレーパンなどの報酬がもらえます!

 

終わりに

image-2638

実質学園の週課コンテンツになりますが、特に時間もかからないので負担にはならないと思います!

以上、学園の授業でした(´ω`)

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アスフェルド学園