コメント (12)

邪神の宮殿

邪神の宮殿3獄「災いの神話と暴虐の悪夢」を攻略!(9/25)

image-242

どうも災いのラグナです。

今回は邪神の宮殿の3獄が高難易度だったので、久しぶりに邪神攻略記事を書いてみました!

災いの神話と暴虐の悪夢3獄の条件

image-238

  • 16分以内に討伐せよ
  • 以下(踊り子)の職業で挑むこと
  • 戦闘中4人以上同時に死んではならない

聖女を使える僧侶が禁止で、範囲即死技を持っているダークドレアムがいるので、難易度がかなり高いです。

 

災いの神話と暴虐の悪夢で必要な耐性

呪い、即死、混乱、封印、マヒ、幻惑

耐性を多く揃えるために二刀流より、盾装備をおすすめします。(スペルガードも使えるので)

今回はマヒと幻惑以外の耐性は必ず揃えておいたほうが良いです。(幻惑になったら最悪呪文攻撃に切り替え)

特にばくだん岩が恐怖なので、即死耐性は絶対につけておいてください!

ストームタルトと風雷の印籠で雷耐性を上げておくと安定します。

 

災いの神話と暴虐の悪夢3獄の戦闘ポイント

 

開幕の準備

image-244

生存率を上げるために開幕は「心頭滅却、スペルガード」を使いましょう。

後はヴァイパーファングで毒を入れてタナトスハントで攻撃!

 

蘇生を常に意識!

image-248

4人同時に死んだら失敗するので、とにかく死人が出たら即蘇生の意識を持っておいたほうが良いです。

よみがえり節は発動が遅いので、蘇生はせかいじゅの葉をおすすめします!

 

VS暴虐の悪夢

image-255

暴虐の悪夢残り1体になったら一安心…ではありません。ここから難易度がさらにあがります!

グランドクロスやギガスローなどの範囲即死技を使ってくるので、バラバラになって行動するのが重要です。

特に1列に並んでるとギガスローでごぼう抜きされるので危険ですよ!

 

image-257

もう少しで倒せる!というところで魔神の絶技で4人死んでしまい失敗してしまいました。心が折れます><

魔神の絶技・おぞましいおたけびなど近接は危険なので、暴虐の悪夢残り1体になったらメラゾーマで攻撃がおすすめです!

 

VSばくだん岩

image-251

メガンテは即死耐性があれば無効にできるのですが、野良の場合全員即死耐性がついてないこともあるので、ばくだん岩が登場したら即倒すようにしましょう!

倒すのが間に合わなくてメガンテを唱え始めたら、スリープダガーで眠らせるのも有効です。

 

終わりに

image-258

1時間くらいかけてようやく倒すことができました!

今回はアイテムぶっぱ前提で、勝てるかどうか分からない条件なので、勝てそうにないと思ったらスルーするのもありですね。

 

image-260

1時間とアイテムを犠牲に得た戦神のベルトがこちら!

…(^ω^)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-邪神の宮殿