コメント (26)

その他のコンテンツ

のぞみの釣り堀(便利ツール)を攻略!

image-4625

どうも釣り師ラグナです。

冒険者のおでかけ超便利ツールに新しく追加された「のぞみの釣り堀」をプレイしてみました!

のぞみの釣り堀とは?

image-4626

のぞみの釣り堀でできることは、「レベル上げ」と「お魚集め」です!

釣りのレベル上げをしたい場合は、レベル上げ釣り場で「初級」「中級」「上級」の中から選択してプレイします。

釣りレベル11以上の人は上級を選択しておけば問題ありません!

お魚集めでコンプリートを目指すなら、今日のスペシャル釣り場を選択するとレア魚を集めやすいみたいです。

下画面にある「さかなぶくろ」を選択すると、手持ちのお魚をいつでもおさかなコインに交換することができます!これは便利ですね。

 

のぞみの釣り堀をプレイ

image-4630

釣り場を選択すると釣れる魚リストが表示され、その中からランダムで釣ることができます。

のぞみのチカラの初期値は100で、のぞみの釣り堀で釣りをする場合1回につきのぞみのチカラを10消費します。(上画面にある緑ゲージがのぞみのチカラの残り数値)

のぞみのチカラは朝6:00になったら全回復しますが、のぞみのチカラが足りなくなった場合に50ジェム払うことで回復することもできます。

ゲーム内と同じく、釣りざおとルアーをセットすると釣りバトルをスタート!

のぞみの釣り彫では「ダブルヒット」「達人の選魚眼」の二つの特殊技を使うことができます。(詳細は後ほど)

 

image-4629

釣り方法はゲーム内と全く同じです!

 

image-4631

ダブルヒット(のぞみのチカラ15消費)を使うと、文字通り2匹の魚を釣り上げることができます。

釣りざおの消費1回で2匹の魚を連れるので、ダブルヒットにより実質釣り費用を節約することが可能!

ジェムのチカラを使えば時間効率も良くなります(^ω^)

 

image-4632

達人の選魚眼(のぞみのチカラ5消費)を使うと、ヒットした魚の種類が分かるようになります。

もしお目当ての魚のみを狙ってる場合は、これですぐにあきらめることができますね!

 

終わりに

image-4633

のぞみの釣り堀は釣れる魚のサイズも分かるので、ビックサイズ集めやレベル上げには良さそうですね!

一応スペシャル釣り場でレア魚が出やすいみたいですが、狙った魚が釣れるわけではないのでお魚集めが劇的に楽になるということは無さそうです。

外にお出かけしてちょっと空いた時間に釣りをできるのは良いですね(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-その他のコンテンツ