どうも魔法ラグナです。
魔法職についての提案をまとめました!
魔法職についての提案
「物理と比べて攻撃魔力を上げるメリットが薄すぎるので、上限撤廃で攻撃呪文の計算式を見直してダメージ上昇量も一定にしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
魔法職の攻魔をあげる喜びが求められている!?
確かに物理職の「攻撃力」と比較すると、魔法職の「攻魔」って上げる恩恵が少ないですよね><
現状攻撃呪文の攻魔の上限は1499ですが、確かに魔法使いなら到達してしまいます。
呪文によって攻魔によるダメージ上昇は違いますが、ほとんどの呪文は攻魔1に対してダメージ1以下しか増えません。
さらに攻魔1000を超えると、ただでさえ低いダメージ上昇がさらに減ります><
物理職は
- 攻撃力の恩恵が大きい
- 上限無し
- 特定の値からのダメージ減少無し
という感じなので、物理職と比べると魔法職はかなり不遇です!
終わりに
ということで魔法職の攻魔は色々と見直してほしいですね!
今後のアプデに期待です!
以上、魔法職の攻魔をあげる喜びが求められている!?でした!