どうもエナジーラグナです。
アクセサリー合成についての提案をまとめました!
アクセサリー合成についての提案
「エナジーは30も必要あるのか?第3世代のアクセ次第で第1世代アクセも緩和するとの事ですが、それでは遅すぎる」という提案です。
そう思うが多いですね!
合成エナジーは30も必要ない!?
第3世代アクセサリーが登場したことによって、第1世代のアクセサリーが緩和(エナジー30→3)されるのですが、現状その対象が「大地の竜玉」のみなんですよね><
提案にもある通り、恐らく第3世代のアクセが実装されたとき、そのアクセの第1世代が緩和されると思うのですが、確かにそれだと遅すぎることになります。
コインボスは大体半年に1回の追加で、毎回第3世代アクセが追加されるとも限らないので、他の第1世代アクセサリーが緩和されていくのに数年はかかる計算になりますよ(^ω^)
新規からしても、大地の竜玉の合成エナジーは3なのに、他の第1世代アクセのバトルチョーカーなどの合成エナジーは何で30なんだろう?となり、明らかにバランス悪いと思うんですよね。
なのでせめて、店売りコイン30000G以下の第1世代アクセは、一律で合成エナジー3で良いと思います!
<店売りコイン30000G以下の第1世代アクセ>
- バトルチョーカー
- ソーサリーリング
- 銀のロザリオ
- 悪霊の仮面
- 大地の竜玉
- 魔王のネックレス
- ハイドラベルト
- 海魔の眼甲
- アクセルギア
- 幻界闘士のゆびわ
- 幻界導師のゆびわ
- 魔人の勲章
終わりに
というか、第3世代のアクセとか出すなら、普通に第2世代アクセも緩和して欲しいですよ!(一律合成エナジー20など)
さすがに、どこかのタイミングで合成エナジーの一律調整くると思うので、安西先生の今後の調整に期待です(^ω^)
以上、合成エナジーは30も必要ない!?でした!