どうもエンドラグナです。
エンドコンテンツについての提案をまとめました!
エンドコンテンツについての提案
「自分の好きな職業でさんかしたいので、職業バランスをどうにかしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
エンドコンテンツで職業を限定したバランスにしないでほしい!?
確かにエンドコンテンツって、いつも限られた職業しか活躍していませんよね><
実装時の過去のエンドコンテンツのテンプレパーティ
<常闇のレグナード>
パラ・僧侶・魔法2
<常闇のレグナード強さ5>
パラ・魔戦・魔法2
<ダークキング>
僧侶・道具・戦士2
<ダークキング強さ5>
デスマスター・僧侶・バト2
<メイヴ>
僧侶・占い師・戦士2
<メイヴ強さ5>
道具・天地・武闘家2、
<レギルラッゾ達>
天地雷鳴士・僧侶2(キメラ)・占い師(キラーパンサー)
<スコルパイド>
まもの使い2・バト(どうぐ使い)・賢者
<ジェルザーク>
僧侶・魔戦・魔法2
<ガルドドン>
賢者2・デスマスター・魔戦
<デルメゼ>
まもの使い2・武闘家・どうぐ使い
<バラシュナ>
僧侶・賢者・魔法使い2
こうして振り返ってみると、やはり毎回一部の職業しか活躍できていませんね!
なぜこうなってるのかというと、運営がそういう風にボスを調整してしまってるせいでしょう。
毎回、極端に物理防御が高かったり、特定の属性耐性が高かったり、HPリンクでしか耐えられないようにしたりして、特定の職業しか活躍できないように作られています。
なので、物理と魔法の両方が有効なことがあまりありません。
後、出番が全くない職業もあるのですが、それは単純に職業バランスのせいでしょう><
終わりに
ということで、全く出番が無いor出番が少ない職業は、エンドコンテンツでも活躍できるくらいには強化して欲しいですね!
後ボスは、幅広い職業が活躍できる調整だと嬉しいです!
ところで、次のエンドコンテンツはいつ来るんでしょうか・・・(^ω^)
以上、エンドコンテンツで職業を限定したバランスにしないでほしい!?でした!