コメント (32)

考察・提案広場

開戦時〇〇の効果が弱すぎ問題!?

どうも開戦時ラグナです。

装備の効果についての提案をまとめました!

装備の効果についての提案

開戦時〇〇の効果が弱すぎる。開戦して少ししか効果がないし今のままだと「ハズレ」になってるので、どうにかしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

開戦時〇〇の効果が弱すぎ問題!?

開戦時〇〇の効果がハズレになってると言えば、主にベルト装備の事でしょう!

<輝石のベルトの開戦時効果一覧>

  • 開戦時6~12%で盾ガード上昇
  • 開戦時6~12%でかいしん率上昇
  • 開戦時12~24%でピオラ
  • 開戦時12~24%でマホキテ
  • 開戦時12~24%でメイクアップ
  • 開戦時12~24%でマホトラのころも
  • 開戦時6~12%で天使の守り
  • 開戦時6~12%でキラキラポーン
  • 開戦時6~12%で聖女の守り
  • 開戦時6~12%でためる
  • 開戦時1~3%で必殺チャージ
  • 開戦時12~24%でバイシオン
  • 開戦時6~20%でリホイミ

 

<戦神のベルトの開戦時効果一覧>

  • 盾装備で開戦時7~10%で盾ガ率上昇
  • 盾装備で開戦時14~20%でマホトラのころも
  • 盾装備で開戦時7~10%で天使の守り
  • 盾装備で開戦時7~10%でキラポン
  • 盾装備で開戦時7~10%で聖女の守り
  • 盾装備で開戦時14~20%でピオラ
  • 盾装備で開戦時7~10%でマホターン

開戦時〇〇の効果は、まず「開戦時数分しか効果が無い(天使の守りを除く)」という時点で弱いです。

なので、効果時間が切れたり、死んだり、バフ解除されたらおしまいの効果なので、その時点で効果枠が一つ無駄になるんですよね><

 

次に付く効果が微妙な物が多く、通常の特技で使えるものばかりです。

特別強いのは、天使の守り(デスマスゾンビ構成だとデメリットになる可能性もある)、必殺チャージくらいでしょう!

 

この時点ですでに弱いのですが、最後に発動確率が低すぎるというのが論外でしょう!

天使の守りや必殺チャージ以外は発動確率100%でも強くないのに、発動確率6~20%ですからね・・・(^ω^)

さすがにおかしいでしょう。ついでに邪神ベルトは、謎の盾装備指定なのでもっとおかしいです。

改善案

提案でも書かれてますが、開戦時というだけで弱いので、せめて特殊な強い効果をつけてほしいわけですね!

<例>

  • 開戦時ウォークライ
  • 開戦時攻撃力+60(戦鬼の乱れ舞と同じ効果)
  • 開戦時行動間隔0秒(ビーストファンゴと同じ効果)
  • 開戦時チャージ時間-10秒
  • 開戦時被ダメージ25%減少(アイギスの守りと同じ効果)など

 

終わりに

そもそも開戦時の効果自体不要!という声も上がってるので、一部強すぎる効果以外は全部行動時発動に変更するの良いと思いますけどね!

とりあえず、発動確率だけでも見直した方が良いとは思います(^ω^)

以上、開戦時〇〇の効果が弱すぎ問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場