コメント (66)

未分類

祝・ラグナのブログ2周年!

どうも2周年ラグナです。

今日はラグナのブログを開始してから、ちょうど2周年の日になります!

ブログランキングについて

こちら1年前(2016/6/22)のブログランキングです。

この頃は5~7位をさまよってましたよ!

そして1年後…(ブログを始めてから2年後)

 

4位!

つい最近まで3位だったりして、大体3~5位くらいをさまよってます。順調に平均順位が上がってきてます。

これも皆さんのおかげですよおおお!ありがとうございます(´ω`)

 

ブログについて

毎日欠かさずブログ記事を更新してきましたが、2年間で書いた記事数は1175記事になっていました!

いつの間にか1000記事超えていたんですね~!我ながらすごいと思ってしまいました。

気になるブログのアクセス数について。

最近はドラクエ10を休止した、脱珍したなどよく聞きます。ドラクエ10が始まってから5年も経過してるので、人が減っていくのはしょうがないですね><(自然なことだと思います)

やっぱりブログのアクセス数も減ってるのかというと…

 

こちらは2年間(2015/6/22~2017/5/31まで)のアクセス数グラフです。(1個の丸点につき一月経過)

実は不思議なことにブログのアクセス数は減ってないんですね!(むしろ平均的に見たら上がってます)

グラフがジグザグしてるのは、アプデがある月と無い月でアクセス数が変わるためです。

ではドラクエ10の人口は減ってないのでは!?と思いたいところですが、それはちょっとわかりません。

僕のブログを見てる人がたまたま休止していない、もしくは休止・引退をしてもブログだけは見ているのかもしれません。

PV数?恥ずかしいので秘密です(^ω^)

 

A&Qのコーナー

誰からも質問はありませんでしたが、自分で考えた疑問にお答えする、そんなコーナーです。

Q:ドラクエ1~9で好きなナンバリングは?
A:ドラクエ5!最高です。

Q:ドラクエ11・ライバルズなどが出るけど、他のブログはやらないの?
A:やりません!ドラクエ10ブログ一筋でがんばります(^ω^)

Q:コメントは見てるの?
A:全て見てますよ!管理人は総合記事の書き込み順で見れるので、過去記事にコメントしたのもきちんとチェックできています。

Q:フレンドになってください!
A:稀によく申請がくるのですが、フレンド欄がほぼMAXなのでお断りさせていただいてます。フレンド欄の上限が解放されれば良いですけどね><

Q:4位じゃダメなんですか?
A:ランキングに参加している以上は、1位になりたいですよおおお!

Q:まるすけさんについてどう思う?
A:最近ずっと話題になっていますね。何が起きてもランキング1位なので、やはりすごい人だと思いますよ!リアルで新しい事を始めたみたいなので、陰ながら応援しています!

 

終わりに

ブログ3周年目を迎えることには、ついに1位を取りました!と書けるように、頑張っていきますよ!

これからも分かりやすい攻略記事を目指すので、ラグナのブログを応援よろしくお願いします(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-未分類