コメント (8)

アスフェルド学園

願い星のブレスのおすすめルーン効果

image-3085

どうもルーンラグナです。

学園内で便利な効果を発動できる、願い星のブレスのおすすめルーン効果を紹介します!

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

願い星のブレスとは?

image-2817

第一本校舎1階H-4の収集家メテオラに話しかけると、願い星のブレスを入手することができます。

メテオラに流星メダルを渡すことで、学園内で便利になる効果のルーンを刻んでくれます。

流星メダルは学園内のクエスト報酬で入手可能。

 

ルーンの効果

ルーンの種類 効果 流星メダルの必要枚数
火の印 願いのかけらの獲得10%アップ 5枚
火の印 願いのかけらの獲得20%アップ 10枚
火の印 願いのかけらの獲得30%アップ 15枚
水の印 願いのかけらの上限アップ80→100個 5枚
水の印 願いのかけらの上限アップ80→120個 10枚
水の印 願いのかけらの上限アップ80→140個 15枚
財の印 購買部で安く買える10%オフ 5枚
財の印 購買部で安く買える15%オフ 10枚
財の印 購買部で安く買える20%オフ 15枚
旅の印 学園で速く移動できる30%アップ 20枚

 

おすすめのルーン効果

ルーンの強化には流星メダルが最大110枚必要で、現状流星メダルは80枚までしか手に入りません。そのためどれかのルーンの効果をあきらめる必要があります。

しかも今のところリセットができないので、慎重に選ばなければいけません!

  • 火の印MAX強化
  • 財の印MAX強化
  • 旅の印

今のところ上記の3つがおすすめです!(ちょうど80枚)

火の印については単純に便利なので採用。

水の印については願いの想域を周回してみましたが、願いのかけらのかけらの上限をアップする必要性があまり感じられませんでした。(80個内でうまくまわせるので)必要な場面で願いのかけらが足りなくなっても、スライムあんぱんとベスのカレーパンで増やすことができます。

財の印については、購買部で節約できるのでおすすめです!

旅の印については、最初はフウキのつばさがあるから要らないかなと思いましたが、願いの想域でも効果があるみたいなので周回する人は便利かなと思います。

 

終わりに

image-3083

学園が始まったばかりのときに、適当に振ってしまい旅の印とれなくて後悔しています><

後々、流星メダルの追加やリセットなど救済は来そうですが、今のところはやりなおせないのでみんなも慎重に選びましょう!

以上、願い星のブレスのおすすめルーン効果でした(´ω`)

アスフェルド学園の総合攻略ページへ

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アスフェルド学園