イベント期間
アストルティア・ナイト総選挙 new
2017/03/11(イベント終了)
---03/25---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
---3/19~3/25---
確定ブローチ「1層」
確定アンク「2層」

常闇の聖戦 (23コメント)

ダクキンの超安定構成「スパスタ3僧侶1」

投稿日:2016-07-07 更新日:

Image 1747

どうもスーパーラグナです。

強敵ダークキングでまさかの安定構成が見つかりました!

 

ダークキングの安定構成

スパスタ3・僧侶1

ほとんど死ぬことが無く、安定してダークキングを倒すことができます!

 

スパスタで準備するもの

 

装備・アクセサリー

武器はムチで、火力が底上げされる「スライムウィップ」をおすすめします!

防具は適当なものでも良いですが、アクセサリーは攻撃力・HP重視が良いです。

その他の枠はロイヤルチャームより、大地の大竜玉がおすすめ。(ボディーガードが2発耐えられるようにするため)

証枠は魔人の勲章がおすすめ。

 

宝珠

  • 双竜打ちの極意(必須)
  • 極竜打ちの極意(推奨)
  • モンスターゾーンの閃き(推奨)

火力がかなり変わってくるので双竜打ちの極意は必ずつけておきましょう。

 

180スキルの振り分け

  • 160P→装備時こうげき力+5
  • 170P→バイキルショットⅡ
  • 180P→双竜打ち+6%

バイキルショットⅡでもバイキルトは常時更新できます!

一応死んでしまった場合の保険として、扇の風斬りの舞Ⅲもあると良いですね。

 

おすすめ料理

バトルステーキ

少しでも火力をあげるため

 

ダークキングの戦闘ポイント

 

スパスタの基本行動

Image 1760

ボディーガード、バイキルショット、双竜打ち、極竜打ち

敵の多段攻撃はダークテンペストしかないので、ボディーガードがかなり活躍します!ボディーガードは常に維持しておくように気をつけましょう。

基本的に極竜打ち・双竜打ちで攻撃して、バイキルショットはCTが貯まったら使います。

スパークショットはたまに効きますが、火力がその分落ちるので使わないほうが良いでしょう。(高確率で入るなら使っても良かったかも)

 

スパスタの必殺技・チャンス特技

Image 1764

実はダークキングは全く怒らないのですが、スパスタの必殺技で怒らせることができ、怒ってる間は「召喚」を使ってこないというメリットがあります。

しかし怒りはすぐにきれてしまうため、天使の守り目的で必殺技は1度までにしておいたほうが良いです!(何回も使うとその分火力が落ちるため)

チャンス特技が発動したら、グランドクロスを積極的に使っていきましょう。

 

キングプレスに要注意

Image 1756

レベル1のダークキングはターンエンドでしか使ってこなかったのですが、レベル2以降のダークキングは通常の状態でもキングプレスを使ってきました。

キングプレスはボディーガードを貫通してくるため、僧侶は必ず聖女の守りを配っておきましょう!

他の構成に比べて僧侶は余裕があり、聖女の守りを配りやすいのもこの構成のメリットですね(^ω^)

 

ダークテンペストに注意

Image 1759

ダークテンペストは9999ダメージを与えてくる怖い技なのですが、実は9999×2回の多段攻撃なのでボディーガードが剥がれて死んでしまいます。

常にダークキングの近くで行動することを意識しましょう。

 

終わりに

Image 1750

ゴールドシャワー(証無し)は約6000G~くらいかかりましたが、せかいじゅのしずくは1度も使わずに倒すことができました!

他構成でせかいじゅのしずくを何回も使うことを考えたら、安いほうですね(^ω^)

討伐の早さを求めるなら他の構成が良いですが、安定を求めるなら間違いなくこの構成が一番でしょう!

ストレス無くダークキングを倒せるのでおすすめですよおお

以上、ダークキングの安定構成でした(´ω`)

ダークキングの基本攻略

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-常闇の聖戦

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.