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キラキラポーンの仕様変更でバトル難易度が上がってしまう問題!?

どうもキラポンラグナです。

キラキラポーンについての提案をまとめました!

キラキラポーンについての提案

キラキラポーンの仕様変更により感電と移動速度低下によるバトルバランスへ影響が大きく出ることが予想できる。特にレグナードやメイヴの難易度は跳ね上がりそうなので、仕様変更に伴いキラキラポーンで防げる状態異常の変更も検討してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

類似提案もそう思うが多いです!

 

キラキラポーンの仕様変更でバトル難易度が上がってしまう問題!?

第35回超DQXTVでキラキラポーンについての仕様変更説明がありました。

ざっくりまとめると、キラキラポーンによって本来防げない状態異常を防げたり、逆に防げるはずの状態異常が防げなかったりしたのは、仕様では無く不具合だったので、個別に状態異常を判定し正常に成否を判定するように変更するそうです。

それによって、感電と移動速度低下など今までキラキラポーンで対処してたボスが、防げなくなるので難易度が上がってしまうというわけですね><

 

提案にもあるレグナードやメイヴは、エンドコンテンツですし確かに難易度が跳ね上がりそうです。

レグナードは裁きの雷槌の感電、メイヴは始原の雷撃の感電・どろはきの移動速度低下がキラキラポーンで防げなくなるので、かなり面倒なことになりそうですね><

 

ちなみにキラキラポーンで防げる状態異常と防げない状態異常一覧です。

 

終わりに

現状仕様変更という名のプレイヤー弱体化になってしまってるので、キラキラポーンの強化もしてほしいですね!

正直感電と移動速度低下は面倒なので、キラキラポーンで防げるようになってくれたら嬉しいです!

以上、キラキラポーンの仕様変更でバトル難易度が上がってしまう問題!?でした!

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