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考察・提案広場

必殺・チャンスチャージの5分制限は戦闘終了後は不要!?

どうも必殺ラグナです。

必殺・チャンス特技についての提案をまとめました!

必殺・チャンス特技についての提案

必殺・チャンスチャージについての不具合修正がありましたが、そもそも戦闘終了後にチャージリセットされることのどこが問題なのか?修正する理由を説明してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

問題の必殺・チャンスチャージ不具合修正について

2020/10/7のバージョン5.3.1アプデで「必殺技・チャンスとくぎ・絆のエンブレムの効果の発生頻度が高くなったように感じる」が修正されたそうです。

・・・どゆこと!?

実際に修正されたという事は、発生頻度が高かったという事でしょうか・・・それとも気のせい?

提案によると「必殺チャージ制限がマップ移動時に解除されていた」という予測みたいです。

もしかしたら、戦闘中も必殺チャージ制限が解除されてた可能性はありますね。

 

必殺・チャンスチャージ制限について

必殺技とチャンス特技は使用すると、5分間チャージしなくなるという仕様があります(宝珠や防具の効果による必殺チャージ率アップは除く)

5分間チャージしなくなる条件をリセットするためには

  • 5分間経過する
  • 戦闘不能になる
  • ログアウトする

のいずれかの条件を満たさないといけません。

そして、この5分間のチャージ制限の仕様ですが戦闘終了後にも適用されているという問題があります。

 

必殺・チャンスチャージの5分制限は戦闘終了後は不要?

不具合では、戦闘終了後にマップ移動するコンテンツ(防衛軍など)でチャージ制限がリセットされていたらしいですが、これのどこが問題なのか?修正する必要の説明が欲しいって話ですね。

確かに、戦闘終了後に必殺チャージの制限がリセットされても何の問題も無いですよね。むしろそっちの方が自然な気はします!

ちなみに5分チャージ制限があると何が困るのかというと、防衛軍の高速周回で困ります(^ω^)

 

終わりに

提案では多分説明(回答)してくれないと思うので、「ドラゴンクエストX秋祭り2020質問大募集」に応募するしかありませんね!

以上、必殺・チャンスチャージの5分制限は戦闘終了後は不要!?でした!

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