どうもレベル上げラグナです。
レベル上げについての提案をまとめました!
レベル上げについての提案
「レベル上限開放をされたら、ステータスアップに関わらず上げないといけなくなる。なので「強くなりすぎるととやらないといけなくなる」を理由にステータスを控えめにするのはおかしい。考え方を変えて欲しい!」という提案です。
そう思うが圧倒的に多いですね!
現状のレベル上げに対する運営の考え方
提案で書かれてるのは、以前のおざわCPの回答で「もし105Lvで覚える特技・呪文があるとしたら、当然強いものにしないとモチベにならない。しかし逆に105Lvにしないといけない風潮になっていくリスクがある」と言ったことに対してですね。たぶん!
つまり今の運営は、レベル上げをすることによってプレイヤーが大幅強化されるのはこれはまずい!という考え方なわけですね。
しかし、成長する要素ってRPGにおいてものすごく重要な楽しみなので、そこを絞るのはやはり良くないような気はしますね><
他にも「強さがインフレするのがまずい」という認識もあるみたいです。なぜ!?
強さがインフレすると、過去のコンテンツが楽になっていくというわけですが、レベル上げは本来そういうためにあるので良いと思いますが、運営的にはそれがダメ?
その分追加コンテンツのボスを強くしていくで良い方針で良いと思うのですが、どうなんでしょう!?
終わりに
結局ステータスアップが控えめでもレベルは上げてしまうので、何とか今のレベル上げ方針を変えて欲しいですね><
最近はhuluで動画を見ながら、ぶちスライムでレベル上げをやってますよ(^ω^)
以上、考え方を変えて欲しい?レベル上げで成長しない問題でした(´ω`)