どうもラグナトリニティです
バトルトリニティについての提案をまとめました!
バトルトリニティについての提案
「オートマッチングパーティで固定が来るとほぼ勝てないのでつまらない、固定禁止にして欲しい」という提案です。
そう思うが多いですね!
類似提案もいくつも上がっていました!
報酬に差があるのが問題?
単純にバトルトリニティが好きで遊ぶ人もいると思いますが、経験値の聖典などやはり報酬がそこそこうまいので、報酬のために頑張る人も多いと思います!
しかしオートマでもぐった場合、固定パーティと当たったらほとんど勝てないのが現状です。
そりゃそうですよね!オートマは初心者からガチ勢まで幅広くパーティを組みますが、固定はやりこんでる人のみでパーティを組み連携も取ることができるので差があって当然です。
そして何より1位の報酬が5枠、2~3位の報酬が2枠とけっこう変わってくるんですよね!
オートマで潜って固定と当たった瞬間、報酬が2個しか取れない確率がぐぐーんと上がるので、これでは遊ぶ気が失せる人も出てきてしまいますね><
解決案
- 固定禁止にする
- もしくは固定VS固定、オートマVSオートマのマッチングにする
他にも防衛軍やスコルパイドなど固定が有利なものは多いですが、これはシステム的にどうすることもできないのでしょうがないと思います。しかしバトルトリニティは上記にようにすれば、システムで解決できる問題なので何とかして欲しいですね!
終わりに
報酬にかなりの差があるのに、なぜ固定とオートマが当たる仕様になってしまったのか・・・!
できれば現アプデ中に早めに修正して欲しいところですね!(僕も基本ソロ派なので)
以上、バトルトリニティで固定パーティが有利すぎる問題でした(´ω`)