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大獄獣のムチVSアステルウィップ!

どうも大獄獣のラグナです。

バージョン4.2の新武器の弓「大獄獣のムチ」について考察してみました!

大獄獣のムチの性能

  • 攻撃時3%でヘナトス
  • 全ての攻撃ダメージ+5.0%

 

大獄獣のムチVSアステルウィップ

<大獄獣のムチの効果>

<アステルウィップの効果>

火力か状態異常かの勝負になりますが、使い分けようとしても、状態異常攻撃とダメージ攻撃を両方使う場面が多いので、けっこう悩むと思います!

 

どちらのムチがおすすめ?

まずアステルウィップの「状態異常系の成功率+10.0%」ですが、スパークショット・ボケ・おたけびなどを使う機会が多く、有効です!

一方、大獄獣のムチの「全ての攻撃ダメージ+5.0%」も強い効果ですが、ムチに火力を求められる場面はそんなに無いと思うので、状態異常系の成功率アップの方が重要かなと思いました。

防衛軍などでも、「状態異常系の成功率+10.0%」のボケやおたけびで1匹でも多く止まれば、その分有利ですからね!

 

タロットメインの占い師は大獄獣のムチがおすすめ

大獄獣のムチは攻魔+45と全ての攻撃ダメージ+5.0%があるので、タロット攻撃の火力も上がります

ということで占い師(ムチを使わない)は、大獄獣のムチのほうがおすすめです!

ただ、防衛軍の深碧の造魔兵団で占い師ワンオペ役をやる場合のみ、アステルウィップがおすすめです。(ボケ・おたけびの成功率が重要なので)

 

終わりに

とりあえず2種類持っておくのが良いですが、基本的にヌチを使う場合は、アステルウィップがおすすめになります!

以上、大獄獣のムチVSアステルウィップでした(´ω`)

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